FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »やってもやっても終わらない。(09/29)

やってもやっても終わらない。(09/29)  

今日の朝はちょっと早めの出発だ。
某メーカーのナレーションリテイクで、朝一番に麻布十番方面。
我が子を9時ジャストに保育園に放り込んで、妻と一緒に地下鉄で
途中まで一緒に通勤。
結局10分前には現場着。
090929a.jpg
先週土曜日の朝にキープがかかって、結局昨日の19時に
決定が出るという、よく分からない仕事だ.
090929b.jpg
修正箇所は3箇所。全てこちらの過失ではない。
先方が表現を修正したいというリクエストらしい。
090929c.jpg
結局スタジオに入っていたのは10分間。
この時間のために早起きして我が子をいつもより早く保育園に
放り込んできたのだ。あっけない終了。仕事って。。。

しかし悪いことばかりではなさそうだ。
弊社請負業務で、少々大型の案件が決まったらしい。
来月もちょっと多忙な様子だ。風邪引けんぞー。

午後、事務所で別事業の業者と打ち合わせ。
結構大きな金額の見積もりを前に1時間以上意見交換。
結局いずれやるのであれば、きっちりやっておきたい。しかし、
金融機関との打ち合わせや、ほかの業者との絡みなど、
準備に数ヶ月を要するプロジェクトになりそうだ。

結局昼飯を食いはぐれ、いつもの店に食べに行く。
その店は喫茶店のようでもあり、実はカレーショップなのだ。
私はラムカレーを注文。結構好き。
090929d.jpg
実はこれまで何も考えずに食べてきたこのカレーが
「パキスタンカレー」だということを、きょう、シェフに教えてもらった。

「スパイシーさが押さえられていて物足りなかったら、カウンターの上の
オイルを垂らすと、味がインドカレーに変わりますよ」

やって見たら、あらほんとだ。
ここの弁当はいつも美味しいですねといったら、
ワールドブッフェと宴会場の料理を一通り担当すればやれますよ。
という答えが。ここのシェフは、都内の某有名ホテルのシェフだった
ということも、きょう分かった。
そりゃ、和洋中何でも美味いわけだ。
その後ネットで探した情報には、彼はフレンチのシェフだったと
書かれていた。なるほどねー。
機会があったら無理言ってなんか作ってもらお。

人生、毎日が発見だ。
明日も早いのねー。きょうと同じ時間だ。
しかも行き先は、4チャンネル(アナログ)方面だ。
うわーどーなるんだろ。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop