FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »比較的穏やかな一日。(05/13)

比較的穏やかな一日。(05/13)  

今日は一日事務所に詰める日だ。
定刻に家を出て、子供を保育所に預けて出勤。

さすが事務所だ。と感心するのも変だが、事務所に居たら居たで
さまざまな人たちが来る。

メールで業者さんとやり取りしながら、電話しながら午前中終了。
昼食は事務所にあるもので済ませる。
その後、外出。携帯電話会社と事務用品の買出しだ。
090513a.jpg
さわやかな陽気とはいえ、すでに「暑い」のだが、歩くのも楽しい。

ちょっと外の空気を吸ったらすぐに事務所に戻る。
夕方まで事務所で。

ところで、「放浪記」の公演2000回を達成した森光子さんだが、
色んなワイドショーなどで拝見していると、かなり「遅咲き」の
女優人生で、様々な苦労もあったと聞く。苦労人の一人だ。

回りがどんどん、あるいはそこそこ売れていくのを、彼女はじっと
見ていたに違いない。そして読んだ川柳に私は唸らざるを得なかった。

「あいつより 上手いはずだが なぜ売れぬ」

まさにその通り!正直申し上げて今の私の本業の現状を
表しているとしか思えない。そうした感情を抱いたナレーターが
かなりいたことだろう。

幸い私の場合は色々やらせていただいているので、来るべき
次の波に乗る準備は出来ている。あとは景気が回復するのを
待つだけなのだが、これも別事業との絡みで言えば、景気が
回復して欲しい気持ち半分、もうしばらくこのまま行って欲しい
という気持ちが半分なのだ。そこは大人の事情だ。。。

しかし、景気は悪すぎだ。国は面倒見てくれそうもないし、
政党や政治家は次の選挙対策ばかりで、庶民の生活なんざ
考えちゃいない。

結局、自分の身は自分で守れ。と言っても、限度あるぞ。
私や弊社的には、いよいよ勝負が近いのだ。

やるしか、ないのぅ。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop