FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »先輩、お疲れさまでした。(03/19)

先輩、お疲れさまでした。(03/19)  

家の前の桜はかなり開いてきた。
210319a.jpg
しかし朝夕の冷え込みはまだまだ。
きょうも、しっかり。

打ち合わせ中に、岡山で療養中の大学の先輩、笠原さんが今朝亡くなったと言う報を受ける。
こないだ退院したという書き込みを見たばかりだったのに。
通夜はあす、葬儀は明後日、家族葬とのこと。コロナ禍で参列も厳しい。
ショックだ。悲しい。。。
210319b.jpg
療養中の先輩のところを訪れたのはつい最近と思っていたら、2018年5月。3年前だったのか。
一緒に行こうとしていた皆さんの都合がつかず一人で岡山空港からレンタカー借りて、コンビニで昼食を購入して会いに行ったのだ。
とりとめもない話をして、食事介助しつつランチして、短い時間だったが面会できたことを思い出した。
物事に永遠はないが、事実として突きつけられると言葉もない。
笠原さんはヴォイスワークの創設メンバーでもある。
笠原さん、いろいろありがとうございました。そしていろいろ迷惑を掛けました。
ご冥福を心から、本当に心から祈ります。
(画像は2018年5月に訪問した時のスナップ)
210319c.jpg
きょうは「献杯」です。福岡では先輩と居酒屋でかなり飲みました。
今日だけは福岡時代に思いを馳せて。
複雑な思いで迎える週末。
先輩、お疲れさまでした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop