FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »物事は突然に。(05/08)

物事は突然に。(05/08)  

子育ては、やったものでないとわからない。痛いのだ。
左の手首と親指の付け根が。腱鞘炎のようである。
そんな話を聞いたことがある。子供を抱きかかえるとき
頭を左手で支えるから、自然に負担がかかっているのだろう。

さて、きょうはトレーニング行くぞー。
080508a.jpg

ジムの屋上入り口から見た風景だ。半袖で充分の陽気。いいねー。
080508b.jpg

トレーニングの前にBOCA測定をしたが、体重減少、体脂肪ちょい増。
と言う結果だった。トレーニングの成果で体型は随分変わったのだが
からだの中身はなかなか思うようになってくれない。。。

ほぼフルトレーニングの最中、携帯にメッセージがが入っていた。
先日収録した「マ○○ロソ○ト」のリテイクが発生していて
比較的急ぐとのこと。だったら午後の別業務をずらして16時即決。
080508c.jpg

自宅で昼食を取って午後は中目黒の人に。
080508d.jpg

この仕事は収録後必ず何らかのリテイクが発生する。
080508e.jpg

アメリカや台湾など世界中からのオーダーで収録しているので
微妙なニュアンスの違いは即、リテイクに直結するのだ。
080508f.jpg

そのリテイクをいかに最小限にとどめるのかが、私達の仕事でもある。
収録はものの10分もかからずに終了。早っ。
080508g.jpg

帰宅して夕食をとっていたら、まー次から次へと業務連絡が。
最初は10月のスケジュールの打診だ。MCの依頼だ。キープ了解。
その後、別業務で契約成立。業者さんへの仕事の割り振りなども
無事完了。動くときには動くものだ。

物事が進むときは水面下できちんと進行しているものなのだ。
それは良いことにも悪いことにも共通して言えることだが、
この調子ですべての業務が良い方向に進むことを願いたい。
スポンサーサイト



category: お仕事

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop