FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »北海道二日目も充実。(01/20)

北海道二日目も充実。(01/20)  

三年連続で同じ風景を見ている。
190120a.jpg
朝は出発が早いので朝御飯は買い置きのケーキ(笑)
190120b.jpg
モンブラン超絶に旨かった。ご馳走さまでした。
そしておはようございます。
190120c.jpg
例年より雪は少な目だろうか。これから降るに違いない。
190120d.jpg
我々はいつもより早発。
190120f.jpg
小樽へ。。。
190120g.jpg
早起きが苦にならない休日の朝。
190120h.jpg
冬の海を眺めながら50分弱の電車の旅。
190120i.jpg
そして小樽へ。いつも人が多い土地に暮らしていると、人の少なさに驚く。
バスでロープウェイ乗り場へ。
190120j.jpg
小樽の天狗山へ。
190120k.jpg
寒い、冷たい。
190120m.jpg
手袋をもっと厚いものにしないと、手先が痛い。
190120o.jpg
長男は雪を楽しんでいる。寒い(笑)
190120q.jpg
ランチは2年前にも訪れた「政寿司」へ。
190120r.jpg
ここは贅沢に「お好み」で。
190120s.jpg
やはりここのクオリティは流石だ。
190120t.jpg
たまの贅沢、許してもらおう。
190120u.jpg
東京戻ったら、一生懸命働きまーす。
190120w.jpg
ご馳走さまでした。
190120x.jpg
寿司のあとは小樽散策。
今回特徴的なのは、観光客のインドネシアンが目立ったことだ。
今回の寿司屋でも中華系団体が別室で食事し、我々の隣で寿司をつまんでビールを飲んでいた女性は会計のやり取りから恐らく中国人だった。
190120y.jpg
さて、我々はLeTAOでフロマージュデニッシュを。
190120z.jpg
思ったより大きかったがクリームは軽めで美味しかった。
さて、そろそろ札幌戻るか。
190120zz.jpg
そして更に駅の近くにあるLeTAOでは妻のリクエストでクレームグラッセ。
190120zzz.jpg
ソフトクリームだが、妻はこれが食べたかったらしい。
190120zzzz.jpg
もう完全にオーバーカロリー(泣)
東京もどったら真剣に考えて燃やそう。。。
190120zzzzz.jpg
札幌に戻って晩御飯は「ジンギスカン」いつものことながらご当地のど定番だ。
190120zzzzzz.jpg
前回はサッポロビール園まで足を伸ばしたが、今回は松尾のジンギスカンへ。
190120zzzzzzz.jpg
結果、大正解。改めてラムの旨さを体感。
190120zzzzzzzz.jpg
ラム肉のダイエット効果に期待しよう。
190120zzzzzzzzz.jpg
いい気分で部屋へ。飲み直しもいつも通り(笑)ご馳走さまでした。
明日の出発は今日より1時間遅い。しかし起床はいつも通り。
きょうも充実の一日だった。お疲れさまでした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop