FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »確定申告+@を終日。(03/12)

確定申告+@を終日。(03/12)  

喉の痛みが鼻の奥に来てしまっている。
やばいなー。これから仕事大変なのに・・・。

朝から予定していたトレーニングは休んで様子を見よう。
朝イチで税理士から書類が。確定申告が出来てきたようだ。
午後から税務署で収受印を貰いに行こう。
080312a.jpg

妻は区役所で行われる母親学校に行こうか行くまいか迷っている。
結局行かないことにして、出産後の子供の医療費助成や
保育施設、ヘルパーの話を聞きに行くことにしたらしい。

区役所と税務署は隣同士なので、まず私の確定申告の収受印を
貰いに税務署へ。。。申告は無事終了。
今年はついに税金を結構支払うことになってしまった。

まぁ、それだけ働いた結果ということになるのだが、
心境としては複雑だ。

うーん、外に出たとたんくしゃみが止まらない。これはヤバイ。
080312b.jpg

税務署は比較的スムーズに終わるが、
鼻がだんだん厳しい状態になってきた。
次は区役所。
080312c.jpg

ここで、とうとう鼻水が流れ出してしまった。
「どこにこんなに鼻水が詰まってるの」と思うくらいの量だ。
風邪だかなんだかわからないが、これは確実に「花粉症」に違いない。
まいったなー。

ちょうど医療費助成制度の話を聞いていた「児童自動青少年課」に
ポケットティッシュが。ひとつ貰って鼻をかみながら話を聞く。

結局、各種助成は「所得制限」があり、幸か不幸かその制限を
とっくにオーバーしている我が家は、その恩恵にあずかることは
出来ないらしい。でも中学を出るまでの医療費は無料だ。
随分助かるぞっ。
080312d.jpg

個人事務所に戻ってもしばらくは鼻水とくしゃみが止まらず。
明日は四谷のスタジオまで自転車の予定なのだが、
早めに行って鼻水を押さえるとしよう。

とあるプロダクションから電話。MCをお願いしたいという。
東京と大阪で開催されるイベントで超有名家電メーカーの
「ナレコン」のような業務。仕事に文句はないのだが、
条件面で折り合わず。ちょうど出産予定日に大阪というのも
ちときついかな。というわけで丁重にお断りした。

朝日ニュースターからはいよいよ4月からのアナウンサーシフトと
ニュースと番組の編成方針要領が送られてきた。
私は基本的に曜日は変わらず。

ただ、ニュースの時間と枠がちょっと変わるようだ。
詳しくは、後日。。。

いやぁ、今年の花粉は私にとっては「とんでもない」存在だ。
春は好きだが、ある意味嫌だ。という禅問答のような季節だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop