FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »自転車で仕事へ。(12/25)

自転車で仕事へ。(12/25)  

寒いと動きが鈍くなる。7時くらいまでベッドでうだうだ・・・。
やっと起き出して朝食を・・・。

そうだ、昨日妻からもらったクリスマスプレゼントは「財布」だった。
071225a.jpg

今使っているのも妻が選んだものだが、カードが多くなり収容しきれず
財布が不恰好になってきたため、「スマートに使える財布を」とのことだ。

私から妻へのプレゼントはすっかり古くなっていた「デジカメ」の買い替えだ。

さて、昨日もいいものを食べ過ぎてしまった。
トレーニングは「マスト」だ。
071225b.jpg

今日は午後から仕事が一本あるため「超短縮バージョン」でトレーニング。
すべて込みこみで90分程度。
071225c.jpg

帰宅して妻と簡単な昼食。妻より一足早く出発。

そういえば、今日、初めて「我が子」との触れ合いが。
というか、妻のお腹の子の「動き」を一瞬だけ感じ取ることが出来た。
ほんとに一瞬「ぴくっ」と言う感じだ。足で蹴ったのだろう。

うーん、父親なのだなー。俺は。。。

さ、仕事行こ。がんばるぞー。今日のスタジオは赤坂。
所属事務所が入れてきた今月唯一の仕事だ。
071225d.jpg

時間の5分くらい前に到着。しかしまだ前のナレーターの収録分が
終わっていないと言う。待つこと10分少々。

件のナレーター氏がマネージャとともに出てきた。
名前を出せば業界の人なら誰でも知ってる人だが、この間は一人だった
ような気がしたが・・・。年末で忙しいのだろう。

こちとら名前だけの「マネージャ」はいるにはいるが単なる「担当」の
色合いが濃い。どこの現場でも基本「一人」だ。
071225e.jpg

「宮尾すすむ氏」のようである。(古いなー)
テレビ熊本で「寿屋」(潰れてもうない大規模小売店舗)のテレショップ
でも、テレビ西日本の特番でも(どちらもご一緒したが)宮尾氏は
マネージャを伴わず「一人」でふらっと局の玄関に現れるのだ。

時の大御所がそうだったから、当時をしのんで我慢しよう。

ブースに入ったら原稿が出てきた。以前やったテレショップの
「改訂版」らしい。以前も書いたが、健康食品系のテレショップは、
その番組を流す局の「考査」が厳しい。重箱の隅をつつくような考査が
行われ、結局はナレーション改定、録り直し。となるのである。
071225f.jpg

今回のケースはどうか分からないが、おそらく表現方法などに
「何らかの手が入った」のだと思う。

13:45から遅れて14:00ごろ収録開始。
1時間もかからず終了。

その後これまた今頃、先日購入したスーツの「スラックス」の裾の調整へ。
1時間程度で仕上がり。

あとは22:00に妻を迎えに行けば任務終了だ。

今年残された仕事は「朝日ニュースター」アナ+デスク+会見キャスター
勤務と、弊社受注のナレーションだ。ただ、そのほかにプライベートや
別業務など、大晦日いっぱいまで結構予定が詰まっている。

いいことだ。このまま年末までGO!!
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop