FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »知り合いから頼まれた仕事は・・・その1。(12/05)

知り合いから頼まれた仕事は・・・その1。(12/05)  

朝から早いよ。妻と一緒に05:30起床。
私はこれから3日間、早起きの連続だ。
071205a.jpg

しかもスーツに着替えて、向かうのは「有明」。お台場の隣だ。
071205b.jpg

妻を麹町で降ろしてから、銀座を通って勝鬨橋を抜ければ、すぐ。

知り合いから
「イベントの司会探してるんだけど、手伝ってくれない?
2日間拘束なんだけど・・・」
ヒマだったので、スケジュールをあけておくのももったいないと引き受けた。
071205c.jpg

08:30過ぎにお台場に到着。早すぎるのでちょっと時間つぶし。。。
10:00まえに会場入り。

その仕事は・・・。
大手玩具メーカーの2008年新商品発表会ではないか。
しかもその商品の説明を私がやるらしい。
玩具メーカーの社員でもない私が、マーケティング説明をするのだ。
ひぇ~。
071205d.jpg

でももう引き返すことは出来ない。
しかも会場は「プロレスノア」のホームベースである「デイファ有明」だった。

イベント前の影アナから社長の紹介、ちょっとしたアトラクションを挟んで
各商品のマーケティング説明が3回。
アトラクションのダメだしが続く中、マーケティング説明のリハ開始。
071205e.jpg

昼食で出された弁当を真っ暗な空間で食べてランスルー。
そしてメーカーや関連会社の皆さんを呼んで「ゲネプロ」
ほとんど本番じゃん。

大きな問題もなく終わるかのように思えたが、原稿の細かい修正が
出るらしい。完成原稿は明日と言うことで会場を出たのが18:00。

何も10:00に呼ばれることはないだろうという感想。
ほとんど待ち時間で、家に帰ってビールを飲んだら眠たくなってきた。
もーおじさんだしねー。初回の現場は緊張するよ。

でも明日が本番。あしたは3回転するらしい。
久々のイベントの司会だ。

九州時代はさんざんやった。だから途中で
「あ、この手のイベントは待ち時間が多いんだ」だの、
「命令系統が一つじゃないから、たまにイラッと来るんだ」
などという、イベント現場特有の空気感というか、昔の勘が
よみがえってきた。
071205f.jpg

ナレーションだけじゃない。イベントのMCだってやれるのだ。
ならば楽しんでやろう。と改めて思う夜だった。。。眠いzzz...
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop