FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »日曜日も、なんだかんだ忙しいことで。(04/06)

日曜日も、なんだかんだ忙しいことで。(04/06)  

日曜なのに、いつもと同じ時間に起床。
現地の集合時間から逆算すると、結局こうなるのだ。
8時前には出発ー。長男、見切れてるぞ。
140406a.jpg
さすがに休みの日の朝は車が少ない。運転しやすいなぁ。。。
140406b.jpg
時間よりかなり前に現着。
現地は今が桜満開の時期だった。再び、綺麗だなぁ。。。
140406c.jpg
施設の上から見ると、これまた見事だ。毎年こんな感じなのだが、
見るたびにいいなー、と思ってしまう。
140406d.jpg
午前中は業者2社が時間差で訪れての打ち合わせだ。
弊社では作業を依頼する際は、ほとんどのケースで「相見積もり」を取る。
価格の情報ももちろんだが、担当者の仕事の仕方や物の考え方、そして
接客姿勢を見ていると、その会社自体の仕事の仕方も大体分かる。
今回も貴重な時間を割いて来ていただいた担当者の皆さんだが、
果たしてどの事業者に仕事をおろすことになるだろうか。今月中旬以降に
はっきりする。
140406e.jpg
午前中はこれで終了。というよりはきょうの仕事はこれだったのだ。
移動と立会い、打ち合わせのセットでほぼ終日。

昼食はいつもの中華で満足だ。
ホテルの数分の一の価格で、味もなかなか。中華はなかなか外れないのだ。
140406f.jpg
その後は地元のスーパーを冷やかしつつ夕食の買い物などをして
帰宅の途に。高域出張の時には必ずといっていいほどスーパーに立ち寄る。
生活のランニングコストや価格調査なども兼ねてのことだ。
140406g.jpg
安いなー、の連発だ。都心はやはりランニングコストがかかっていることを
改めて実感。でもわれわれは都心から離れる予定は今のところ、ないのだ。

午前中は天気がよかったが見る見る雲が多くなり、雨になった。
雷も鳴っている。こんなときの天気予報ばかり当たるよなぁ。

夕方早い時間に帰宅。あとはのんびりだ。
明日からまた新しい一週間。
朝一番はワークアウトでスタートしよう。
晴れ上がった空を眺めながら、さわやかに。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop