FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »出張、のち事務所、時々収録。(03/19)

出張、のち事務所、時々収録。(03/19)  

今朝は別事業の打ち合わせ立会い諸々@別の場所である。
車で2時間弱かかってやってきた。久しぶりだ。
140319a.jpg
到着した頃、天気は曇りがちになる。
雨の心配はなさそうだが、やはり天気は良いに限る。
ともあれ、打ち合わせは午前中いっぱいかかって無事終了。
140319b.jpg
時間かけて戻ってきた。
事務所出勤のついでにデパ地下でランチ寿司。久しぶりの598円だ。
140319c.jpg
午後はのんびり仕事。と思っていたら、荷物が相次いで到着。
140319d.jpg
このところの収録作業に必要な機材だ。
「VUメーター」
現在はデジタル化でほとんど出番が無いように思われるが、デジタルメーターは
意外に当てにならない。とは、福岡で録音スタジオを経営するウリュウ氏の弁。
140319e.jpg
確かにデジタルメーターであわせたものとVUメーターであわせた
ものとを比べてみたら、その差は歴然だった。
これからいろいろ活躍しそうだ。単純そうに見えて結構お高いのだ、これが。

いよいよのんびり。。。と思っていたら、収録飛び込む。
会社案内映像のナレーションで、かなり急ぎの案件らしい。
どれどれ、いっちょやるか。
140319f.jpg
5分ほどの映像に乗せるナレーション。1時間かからずに録り終えて納品。
海外企業とのやり取りやスケジューリングをしつつ、結局夜まで慌しく
終わった一日だった。しかしこれでいいのだ。

ほとんど午前中に何かが入っている一週間。
明日は午前はワークアウトと整骨。つまり自己のメンテナンスと、
午後からは残業含みの長時間勤務の予定だ。

明日は雨らしい。じめじめせずに、からっと行こう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop