FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »終日事務所で諸々。(03/05)

終日事務所で諸々。(03/05)  

冷たい雨だ。すっかり冬に逆戻りしている。
体調壊さないように気をつけよう。
朝の事務所周辺は本当にしーんとしている。
140305a.jpg
事務所に入ってしばし。
整骨のツヤ院長が体調不良のようだ。施術は延期。
これで私の終日事務所勤務が確定だ。
140305b.jpg
とにかくやることはあるのだが優先順位を付けるのが大変だ。
署名捺印が必要で送付する必要のある書類は送ってしまった。
あとは全て社内作業でOKなものばかりだ。
午前中は雑務を中心に。昼食は雨降る中を喫茶店へ。
140305c.jpg
チンジャオロース弁当。久しぶりだ。旨い。

午後からいよいよ明日の本番の原稿(とはいえ仮稿だ)に目を通す。
全体の雰囲気からどのように読めば(あるいは語れば)いいのか、
声の雰囲気は、口調は、上げるのか、下げるのか。溜めるのか、流すのか。

2時間の番組でナレーションの分量もそこそこ。
プロデューサーからは「(尺が)長いので、お尻は(終了時間)は・・・」
といわれている。確かにそうだろう。
140305d.jpg
映画の黄金時代を当時の映画スターの出演した作品と共に振り返る
大作だ。名前も専門用語も「さらっと」読むには事前準備が欠かせない。

ひとまず雰囲気はつかんだ。恐らく夜には「確定稿」が入るだろう。
と思っていたら23時前に入った。プロデューサーはまだ働いていた。
頭が下がる。

こちらは体長と喉の調子を整えるため休みます。
明日はきっちり読みこなそう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop