FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »マイペースで、仕事中。(02/03)

マイペースで、仕事中。(02/03)  

長男の下痢はまだ治まってはいないが、昨夜は起こされることはなかった。
さぁ、今週も張り切って行こう。
保育園はいつも通り。違うのは車で出発したことか。
140203a.jpg
きょうから社有車は12ヶ月法定点検だ。
現在の車両はすでに7年目に突入している。何とか次の車検までに
次の車両を考えたいのだが、副社長の妻が渋い。
140203b.jpg
昨日は箱根が霧の朝だったが、今朝は都内で霧かもやがかかった朝となった。
140203c.jpg
そんな中、久しぶりのディーラーへ。途中青山葬儀所の横を通過。
サザエさんの波平さんの声優・永井一郎氏の告別式の準備が進んでいた。

ディーラーに車を預けて代車で帰社。
早速その足で金融機関を回る。1時間以上かけてテクテク。
今シーズン初めてコートを着用せずの移動だ。
しかし今夜から明日にかけては厳しい冷え込みになるという予報だ。
冬に逆戻りの模様。
140203d.jpg
昼食は、コンビニで。パスタにしたが、これがなんと本格的な見てくれだ。
味も本格的だ。何じゃこりゃ、かなり旨いぞ。
140203e.jpg
びっくりしながら食事完了。
その後はひたすら1月の締め作業だ。
終わりそうで、終わらない締めだが、何とか請求書は全て発行できた。
後は社内作業のみだ。これが意外に時間がかかるのだ。
今月も早めに終わらせよう。

夕方のニュースでは永井一郎氏の葬儀の様子を伝えていた。
昨夜のサザエさんを家族で視たが、恐らく9日の永井氏最後のOAで
「ご冥福を・・・」という告知が出るのだろうか。
140203f.jpg
いずれにしても、昭和がまたひとつ終わった。

帰宅して、夕食を終えたら、節分の豆まきだ。
当然、私が鬼だ。
140203g.jpg
長男はここぞとばかりに豆と体をぶつけてくる。
こんなときには何をやってもいいと思っているのだろう。
実に楽しそうだ。下痢は改善しているのか。
140203h.jpg
これが毎年続くのだろうか。やれやれ。

明日は寒くなりそうだ。
防寒を改めてしっかりして、午前中は久々のワークアウトでスタートだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop