FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »仕事だわ、痛いわ・・・。(10/07)

仕事だわ、痛いわ・・・。(10/07)  

東京は午後から雨になるといっているが、朝のうちは爽やかな天気だ。
連休の中日だというのに仕事である。しかも「口内炎」は最大級に痛い。
大丈夫かなー。とちょっと弱気。しかし13:00スタートにむけて少し早めの
昼食をとって、恵比寿へ出発。
071007a.jpg

車はそこそこ混んでいたが難なく到着。
今日の現場は企業向けのマニュアルDVD。レギュラーと言っても過言でも
ないくらい、多くの本数をやらせてもらっている。
071007b.jpg

今回のテーマは「内部監査」についてである。自分も法人をいくつか所有
しているが、言ってみれば「超零細」だ。ある程度の規模になったりすると
経営者の目が行き届かなくなり、不正を働く社員が出てきたりと、色々と
大変なのである。
071007c.jpg

今回は全2巻。原稿にして60枚程度。ドラマ仕立てに仕上がっていて、
MA中も勉強になる。口の痛みも本番で原稿を読んでいる間は忘れる。
071007d.jpg

しかしちょっと待ち時間になると、やっぱ痛いわ。でも今日が峠かも。
071007e.jpg
(口内炎を痛がるの図)

規定時間内に終了。調整室に戻ると、スタッフのお偉いさんの一人、
サノさんが一言「いやー、やっぱりあなたは凄いわ。ほかの人だったら
絶対(読んでいて)引っかかるよ」とありがたい気遣いだ。

その一言で痛みなんか吹っ飛んでしまうっス。
この仕事をやっていて良かったと思う瞬間だ。
自分は間違った仕事の仕方をしていない。
大袈裟だが、それを確認できる瞬間でもある。

まだまだ続編が続きそうな勢いだ。
「ぜひどうぞ」とプロデューサーのカミヤさんに勧められお菓子を頂き、
「ではまたよろしくお願いします」と挨拶してスタジオをあとにする。

このあともう一軒。車が腹ペコらしい。ガソリンを入れに向かう。
071007f.jpg

自分が動くエリアで一番安いと思っているスタンドで、お得意様割引を
使って、153円=1リットル。値上がりしたなー。ガソリン。

明日あさってと車を使うし、入れないわけには行かないもんなー。
明日はいよいよ天気が崩れるという予報。
明日はまた買出し。そして美味しい一日だ。口内炎早く治ってくれ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop