FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »ある意味、刺激的な街。(05/08)

ある意味、刺激的な街。(05/08)  

比較的暇な一日になりそうだ。
ナレーションは、手直し1件。あとは別事業の対応でPC前。
130508a.jpg
それと同時に、夏に向けて、大きなヤマが進行中だ。
夏の本番までには決着する見込みだが、今朝、最終的と思える連絡がきた。
なんとか動きそうだ。しかしこれまで「ほぼOK」と言われて安心しているところへ
「やはりNGです」と言うことが多かったので、最後まで気は抜けない。
契約書に判を押すまで「ひっくり返る」ことがあるということを、会社を経営して
いて痛感する。
130508b.jpg
そろそろ、福をかき集めてもいいんじゃない?
私一人がやきもきするわけにも行かず、ここは流れに身を任せるのみだ。

午後は先週飛ばしてしまった整体へ。
院長は相変わらずアクティブだ。私の体は異常なし。
そのまま昼食を調達。
きょうは、すき屋の「焼きそば牛丼」を。
130508c.jpg
子供が喜びそうな組み合わせだが、食べるとなかなか旨い。
その後は事務所でずっと作業をしていた。
夕方、消防車のサイレンがけたたましい。どんどん近づいてくる。
近所か。それにしてもサイレンを鳴らしてくる車の数が多くないか。
と思っていたら。。。

うちの事務所が入るビルの向かいのブロックの建物で火災だった。
130508d.jpg
現場は警察に消防、それに野次馬でごった返していた。
付近の道路は封鎖されていたようで、付近にいた妻からは
「迂回しないと長男を迎えにいけない」との連絡が。
遅ればせながら私も下に降りて見ると、どうやら風俗の「案内所」の
建物の後にもう一つ建物があって、そこが燃えたらしい。
いわゆる「不法建築」の疑いもありそうだ。
ただ、確定的なことは分からず。なんせこれだけの騒ぎでも、死者が出て
いないのでニュースとしても扱いが小さいのだ。

ネットの情報もかなりいい加減なものもある。
「うちの事務所が入るビルが燃えている」と言うものもあったりして。
130508e.jpg
情報は氾濫しているが、それを咀嚼して本質を見抜いて、判断するのは
個々人だ。ということを改めて思う。

さて、明日、あさってと、ヤマを登ったり下りたり忙しそうだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop