FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »家族の休日だ。(09/08)

家族の休日だ。(09/08)  

なんだか週末が待ち遠しくなってきた。
朝は思いっきり寝坊して、昼過ぎまでダラーっと過ごす。

昼過ぎに入浴して、さーいっちょ我が子の自転車の練習でもしよう。
120908a.jpg
先週の休みに我が子に自転車を購入した。
自転車のペダルがない「ストライダー」は十分に乗りこなせているが、
これにペダルとブレーキがついて、車体が一回り大きい自転車に
悪戦苦闘だ。最初はなめてかかっていた我が子だが、予想通り。
120908b.jpg
まずペダルを踏む、そして、ブレーキをかけるという概念がわからず
混乱している。ストライダーは自分の体の一部のように乗りこなしていた
我が子が、今回の自転車は思い通りにならず、思わず「くやしいよぉ」と
泣き出した。
120908c.jpg
ストライダーのときと同じだ。これを超えないと自転車の楽しさは
わからないのだ。我が子にとってはまた「試練の時」だ。

きょうは天気予報もすっかり外れて午後はいい天気になった。
明日も雨ではないようなので、明日も練習するぞー、自転車。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop