FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »両親は、孫を楽しんで帰路へ。(05/28)

両親は、孫を楽しんで帰路へ。(05/28)  

孫を楽しみにきた両親の滞在、最終日。
我が子はじぃじ、ばぁばの布団で寝て、朝4時半に大声でみんなを
起こして回っている。もう少し寝かせてくれよー。

朝は、我が家のベランダで。狭いが、朝の風が心地いい。
120528a.jpg
天気も良いが、このあと天気の急変に注意と盛んに促している。
120528b.jpg
午前中いっぱい、我が家で大人同士の話を延々と。。。
昼食も自宅で。妻がつくる料理のレシピを熱心に聞く母親の姿が。
嫁と姑の問題は今のところ我が家と実家の間には存在しない。

午後、一息ついたところで羽田へ出発。
迎えに行った先週金曜日に比べると、かなりスムーズに流れて
出発時間のかなり前に到着。
120528c.jpg
飛行機見に行こうか。我が子は屋上を走り回る。
120528d.jpg
しかし、今、走ってきた方角は、暗雲垂れ込め、明らかに雨だ。
飛行機の出発が近いので、別れを惜しみ、振り返ったら、外は
いきなりの大雨だ。
120528e.jpg
雨は程なく止んで、青空が見えてきた。これは「スコール」だ。
完全に南国気候だ。
今回の両親の滞在はかなり短く感じた。
それだけ密度が濃かったのかも知れない。
あと何回、このような滞在が出来るか。私の父親がたまに口にするが、
私も同じだ。毎回しっかり楽しんでもらおうという気持ちで両親を迎えている。

次に会うときは我が家は一人増えているかもしれない。
我が子は疲れてしまったのか、帰りの車の中で寝てしまい、
そのまま帰宅しても寝続けている。
120528f.jpg
明日からは我が家も弊社も通常に戻る。
気持ちを切り替えて、頑張ろう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop