FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »暑い。(08/09)

暑い。(08/09)  

朝からなんて暑さだ。27度以上あったらしいが、そりゃ暑いわ。
きょうは午前はワークアウト、午後は事務所というパターンで。
我が子を保育園に送っただけで、汗がドバッとでた。
110809a.jpg
暑いと言うことは、代謝が以上によくなるらしい。
ワークアウト前の測定では、昨日結構食べたと思ったが、
体重は67キロ、体脂肪率は12.8%だった。いつも必死にワークアウト
しても13%台でしか終わらないのに。。。
110809b.jpg
ワークアウトの内容はいつもどおりで、ラストにトレッドミルで
ウォーキング30分。これで体脂肪率は12.3%で終了。
体重は66.5キロだった。数日前は69.3キロだったのだが。
3キロほど、どっか行ってしまった。

途中、速報で株価が8000円台をつけたというニュースあり。
こりゃ当分景気は良くならないぞ。どーする、菅さん。

さて、8・9と言えば、長崎の66回目の原爆の日だ。
以前の勤務先では、8月9日は、取材や番組の送出でてんやわんや
なのだ。特に昼ニュースの裏送り(場合によっては生で読む)は
11:35ころ、原爆投下時刻の11:02のカットと、市長のコメントは
何が何でも入れなければならないので、大変だったことを覚えている。

しかし、組織を離れて何の関わりもなくなってしまった今でも、
当時取材した人々の苦しみや悲しみは忘れることが出来ない。
もっとも、私は直接被害にあってはいない。
取材対象者としての皆さんの気持ちしか、分からない。

最近と言うこともあるが、私は局を辞める直前の9・11のアメリカの
テロの緊急特番体制のほうが記憶は鮮明だ。

長崎に原爆が投下された11時2分、私はワークアウトを終えて
シャワーを浴び、汗を流していた。

チェックアウトして表に出たら、暑いの何の。
110809c.jpg
空気がもわーっとした感じだ。
とにかく帰宅して、きょうは来客ありなのでシャツにして出直し。
も-汗が。
110809d.jpg
まずはコンビニで飲み物だ。
熱中症を防いで水分補給。気がついたら1500円分くらい飲み物を
買ってしまっていた。

次は弁当だ。喫茶店も暇そうだ。焼肉弁当を頼んで持ち帰る。
110809e.jpg
事務所に入って、まずは水分補給。
そして食事。弁当はいつも通りの美味さだった。
明日以降は出張やなんだかんだで食べられない。次は盆明けだ。

午後、来客対応諸々。
そして作業諸々。明日の出張準備なども。
110809z.jpg
暑いと何もする気にならないなー。
今週も間もなく折り返しだ。今やっている仕事はすでに秋や
冬の入り口の時期のものもある。

このあわただしさは、当分続きそうだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop