FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »体内年齢30歳。(06/28)

体内年齢30歳。(06/28)  

さーいよいよ人間ドック当日だ。
我が子を保育園に送った後、西日暮里方面へ。
雨は降っていないが、湿度は高そうだ。
110628a.jpg
駅から徒歩で15分くらい。すでに3年くらい通っている。
以前は法人会健康診断を受けていたが、値段の割りに、あまりにも
検査が雑なので自分で探してたどり着いた病院だ。

私は10時スタートだ。受付を済ませて検査衣に着替えて待つ。
110628b.jpg
少々待つが、その後の検査はあっという間だ。
視力、聴力、レントゲン、CT、エコー、採血、心電図、骨密度。
ラストは胃カメラだ。すでに3年のお付き合いのワカスギ院長が
「ヨシムラサン、胃の中は大変綺麗です。同年代の方は暴飲暴食で
もっと荒れていますが、ヨシムラサンは何の問題もないですよ」

ちなみにこの病院の胃カメラは鼻から入れるタイプで、富士フィルム
のCMで「おえっとならない」といっているカメラだ。

検査はここまで。着替えて待っていたら名前を呼ばれて診察室へ。
ここで院長から現段階で分かる範囲での健康状態を教えてくれる。
私はとにかく健康なようだ。ワカスギ院長は本気で感心していた、

「随分トレーニングをやっていらっしゃいますね」

CTで体の断面を見たときに「大胸筋」がはっきり画像に現れていた。
「筋肉の塊ですよ、これは」とワカスギ院長。
体年齢は30歳とのこと。これを励みにこれからもワークアウトしよう。

ワカスギ院長は私のブログにもよく目を通してくださっている。
「なんだかいつも闘っているって感じですね」

当たらずとも遠からず、だろう。

何はともあれ、異常は今の段階では見当たらなかった。
会計を済ませ、病院を出たのが11:20くらいだ。
2時間かからずに必要なほとんどの検査が終了するということは、
忙しいわれわれにとっては非常にありがたい。
しかも土日も受診可能だ。ぜひお勧めする。

院長には許可を取っていないので、院長、まずかったらメールください。
■■わかすぎファミリークリニックのWEBはこの文字をクリック!!■■

院長もスタッフも非常に礼儀正しくて丁寧だ。
必要なほとんどの検査が出来て52.500円は安いと思う。
1年12ヶ月で割れば4375円だ。一月5000足らずで健康管理が出来る
と考えればいいのではないか。
私は腫瘍マーカー検査(いわゆる癌検査)を別料金で追加。

自分の体と健康は自分で守り、自分で管理する以外にない。
頼りになるのは信頼できる医療スタッフだ。
この点、私は非常に恵まれていると自負している。
110628c.jpg
事務所近くまで戻ってきた。ちょうど昼だ。整体が開院する時間だ。
左肩が痛いのだ。ワークアウトか、子供の抱っこか、四十肩か。
整体の院長に見てもらうと、どうやらPCのやりすぎらしい。
左の腕の筋肉が非常に固く、それが肩にも影響している模様。

内臓は30歳で体は四十肩という、笑うに笑えない状況になったら
どうしようかと思っていた。四十肩、五十肩でなければ一安心。

昼食を購入して事務所だ。メニューをいつものストイックメニューに
戻そう。
110628d.jpg
慣れればこれでも結構満腹だ。それにしても暑い。
事務所内は34度くらいだ。エアコンの除湿運転では間に合わず、
冷房を稼動。幾分涼しいが、今年の夏のピークはどうなるのだろう。
暑さで死亡する人が必ず出るに違いない。
110628e.jpg
家庭はもちろん事業所や事務所でも、節電しつつ、快適に過ごす方法
を考えながら仕事をしている今日この頃だ。

夕方まで仕事して、事務所で妻と合流し、保育園で我が子を
ピックアップして親子3人で帰宅。晩ご飯。
なんとなくいつもの我が家の雰囲気になってきた。

さて、明日は久しぶりにワークアウトしたあと、別事業で日帰り出張。
やることは多彩だが、収益の伸びがいまひとつ。
何か考えないといけないなーと思う、小規模零細企業のオヤジだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop