FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »そうだ、京都行こう。(09/03)

そうだ、京都行こう。(09/03)  

私は本日でとうとう46歳になってしまった。
本音は、これ以上歳はとりたくないものだ。と思う。

さて、きょうはいつもより早く2時半起床。準備して家を出たのが
午前5時半。行き先は「京都」だ。
100903a.jpg
このところ3ヶ月に一度訪れている神社への参拝旅行だ。
私がこれだけ無茶していても、いつも不思議と帳尻が合う。
そんな日常に感謝の気持ちをこめて参拝させていただく。
そんな意味合いがあるのだ。
100903b.jpg
パーキングエリアで数回、トイレ休憩や深呼吸タイムを設けて、
正午すぎに無事到着。
ごく普通の神社だが、「凛」とした空気が好きだ。
100903c.jpg

参拝を終えて境内をぶーらぶら。
かなり残暑が厳しいのだが、ほっとする心地よさがある。
100903d.jpg

その後は京都市内に戻ってホテル周辺を散策。
ホテル前には鴨川が流れている。
100903g.jpg
やがて食事の時間だ。最近食事を和食にシフトした我が家は、
当然和食だ。コンソメの出汁にくぐらせて食べる鱧が美味しかった。
100903h.jpg
このホテルの和食は私も妻も大好きだ。
しかし、連日の早起きとこのところの暑さで体が参っているらしい。
しかも酒が弱くなってきた。

部屋に戻って妻と飲みなおそうとしていたら、2人ともウトウト。
もちろん我が子は爆睡中だ。
もう寝よう。明日もあるし。。。

明日は京都観光に徹します。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop