FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »比較的のんびりした暑い一日。(08/16)

比較的のんびりした暑い一日。(08/16)  

全国的に暑いらしいのだ。
確かに。朝からむわーっとした熱気があたりに充満している。
テレビのインタビューで九州から出てきたサラリーマンが
「東京は九州より暑いです」と答えていた。その通りだと思う。

さて、我が子を保育園へ。珍しく私から離れようとしなかった。
盆休みでずっと親子一緒にいたのでさびしいのだろう。よしよし。
100816a.jpg
(ジムのエントランスに繋がるエスカレーターより)

私はきょうは10日ぶりにワークアウトなのだ。
真偽はともかく、大体1週間で体の状態は元に戻るといわれている
らしいが、なんとかこなせた2時間半だった。

そして一旦帰宅して着替える。スーツの上着はきょうは持たず。
とにかく暑いのだ。暑さが尋常ではない。
100816b.jpg
(我が家付近の午後0時前。余りの暑さで人がいない)

いつものサラダ・豆腐などの食事を調達して事務所に入り、
エアコンを最強にして(それでも事務所は30度以上ある)業務だ。

やることはいつものとおり山ほどある。
ぼちぼちこなしていたら夕方になる。

さて、最近思うことだが、人様にメールを送るときにも
いきなり用件から入るより、いつもお世話になっておりますだの
ある程度の挨拶が必要だと思うのだ。

私の父親くらいの年齢だと思うのだが、それが出来ない人が
意外に多いのに驚く。
電話でいきなり用件から話し始めるだろうか。
マナーが完全に欠如している。しかもこちらの名前すら覚えて
おらず、平気で間違った名前で用件を伝えてくる。

怒りを通り越して情けなさを覚えてめまいがしてくる。

そのようなところとお取引を中断するか、汚い言い方をすれば
「お金に色はついていないから馬鹿のふりをして取引するか」
悩むところだ。しばらく様子見だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop