FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »安心を求めて。(05/24)

安心を求めて。(05/24)  

きょうも天気悪いぞ。東京は。。。
京都に行ったときに我が子用に買ってきたTシャツを着せてみた。
100524a.jpg
「大和魂」いいねぇ。
強く生きろ、我が子よ。

梅雨の走りじゃないかというくらいよく降る雨だ。
夜には天気は回復するというが。
100524b.jpg
私は朝一番で移動。病院へ向かう。
今年の人間ドックで初めて「腫瘍マーカー」検査をしたところ
AFPという肝臓の値がわずかだが高かったので再検査となったのだ。

セカンドオピニオンとまでは行かないが、事務所近くのかかりつけ
の医師に聞いたりしてみたところ、はじめからこの数値が若干高い人
もいるらしく、「あまり心配しなくても良い」とのこと。

そうは言うものの、正常範囲内の値がオーバーしているのは
あまり愉快ではない。ドックから3ヶ月。
何とか時間を作ってドックを受けた若杉医師のクリニックまで
やってきた。

採血のみなので、あっという間に終了。
結果は2日から3日くらいで分かるそうだ。
何事も無いことを祈る。
100524c.jpg
そのまま地下鉄で事務所へ。
久しぶりの事務所に入ると、本当にやることが多い。
別事業の話もそうだが、業務拡張に伴って、付随する動きが
かなり起こりそうなのだ。

そんなこんなで1人で作業していたら、所属先から連絡あり。
私は今月末で所属先を辞める事にしているのだが、その末日に
仕事を入れたいというオーダーだ。

弊社の月末作業のもっとも大変なときに限って色んな用事が入る
のだが、他の日はガラガラにもかかわらずNGを出している日にちに
どうしても仕事が入る。
何人かの同業者に聞いたが「そんなもんだよねー」

ここは大人の対応だ。
最後くらい楽しく仕事をしたいものだ。

別事業の業者とも連絡諸々。
あさっての収録の担当さんからもメールで原稿到着。
仕事は楽しくやりたい。
100524d.jpg
え~、そんな意味もこめて、来月から自由になります。
関係先の皆様、相変わりませず吉村をよろしくお願いいたします。

思いもかけず「独立宣言」になっちまった。まーいいか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop