FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »種まきの時期。(03/26)

種まきの時期。(03/26)  

朝からじめじめ。しかも寒い。季節が冬に戻ったような東京だ。
しかし、子供が元気でいるということは、家の中が明るくなる。

ばたばたと朝の準備を終えていつものように出発。
和が子を保育園に預けた後、私はジムへ。
100326a.jpg
朝から事務所に入って過ごすという選択肢もある。
しかし、週2~3回の午前中をワークアウトをして過ごすのも
いいものだ。精神的にも、肉体的にも。

仕事が入っていればワークアウトの予定は優先的に業務に
振り替えられる。本当はワークアウトなどする余裕もないほど
仕事が入ればいいと、個人的には思っているが、なかなか。。。

11階にあるジムの外も、雨に濡れている。
100326b.jpg
外の雰囲気を感じながら、いつものようにマシン相手に汗を流す。
今年の夏がちょっと楽しみだ。体ができていれば。。。
100326c.jpg
きっちり午前中で終了。
帰宅して着替えて事務用品や昼食を買いつつ出勤。
事務所に入ったのはお昼ちょっとすぎ。まずは食事だ。
デパ地下の鮮魚店で売っている寿司。これが美味いのだ。
100326d.jpg
事務所に買い置きの赤出汁と共にいただきまーす。

その後、恒常的に溜っている仕事や、昨日帰宅間際に入ってきた
業務などを次々に処理。メール、電話。いつものように捌きながら
黙々と過ごす。なんせ事務所は基本的にひとりなのだ。
100326e.jpg
今年は思いのほか様々な決断に迫られている。というより
既に決断を下して動き出しているものもある。
今年の我が家の、そして弊社の、さらに私のテーマは何かと
問われれば、共通して「決断の年」と答えるだろう。

もちろんどんな年でも、日々、小さい決断はしているが、
今年の決断は、後々、様々な影響が出てくる決断ばかりだ。
それも次から次と。

一つ一つそれらの課題を片付けていけば、より明るい未来が
待っているに違いない。
そうでも思わないと、この不況の時期にやってられないのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop