FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »空はどんよりだが、気持ちは晴れやか。(11/02)

空はどんよりだが、気持ちは晴れやか。(11/02)  

新しい週は曇天でスタートだ。
きょうから季節は冬に向かい、明日は寒さがピークを迎えるという。
寒いの苦手だなぁ。。。
091102a.jpg
我が子もすっかり「冬仕様」になった。
きょうの保育園送りは、妻に頼む。私は朝から別事業の出張なのだ。

先週発生したアクシデントの処理や、諸々の用事を片付けるのが
今回の出張の目的だ。高速を走ること1時間あまり。。。
091102b.jpg
目的地付近へ到着。ついでにガソリンの補給なども済ませて。。。
091102c.jpg
いつも通る並木道がやっと黄色に色づいてきた。明日以降、もっと
黄色くなっていくに違いない。。。

現場に到着して4時間弱。
3~4社の業者さんと時間差で次々に打ち合わせ。
アクシデント対応も弊社が心配する事態には発展しない模様だ。
ちょっとホッとする。しかし相応の出費は避けられない。これは了解だ。
091102d.jpg
あとは、当たり前のことを当たり前にやれば、おのずと結果が出る話
ばかりだ。弊社もより一層精進を重ねなければならない。
他業者の様子を見て「他山の石」とするべきこと、多し。

最後の打ち合わせを終えて事務所へ向かう。
事務所付近に到着したのは13:00すぎ。
昼飯を調達しようと立ち寄ったいつもの喫茶店。
女将が「社長は今出勤ですか?いつもゆっくりですね」
午前中一仕事終えたところだと伝え、軽口を聞きながら事務所へ。

まず飯だ。きょうは。。。
091102e.jpg
豚肉のしょうがならぬ「にんにく焼き」だ。新たな美味しさだ。
昼からにんにく。。。と思ったが、この後来客も出掛ける予定も
無いので一気に平らげた。

午後は事務所で溜まった仕事をこつこつ片付け。
もう一つの別事業の機材がオーバーホール中なので、作業が
止まっているものもある。今月中旬以降は、再び怒涛の勤務状態に
なる予感だ。

来るべき時に備えて、仕事はいつも万全の体制で臨みたいと思う。
まだまだ学ぶことは多いのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop