FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »バレンタインデーは、雨・・・。(02/15)

バレンタインデーは、雨・・・。(02/15)  

バレンタインデーは「オフ」でした!
んじゃー、遊ぼう!というわけで、妻とともに、世界的に有名な
「ネズミ」のいる施設へ・・・。って雨じゃん!!!
急遽予定変更!駅近くの複合施設へ。。。
「ネズミ」のモノレールをバックに1枚。
070214.jpg

見たかった映画「バブルへGO!」を観る。その時代には福岡で仕事を
していた自分にとって、当時の東京の様子は分らなかったが、確かに
景気がよかった。そして何かが狂っていた。仕事が断るくらい毎日
入るんだもん。単純に楽しかった時代でした。
しかし寒い!風強い!京葉線は強風でストップ。「春一番」が吹いた
とのこと。春近し。
リゾートエリアのホテルに一泊。夕食はホテルで。満足。

翌日。昨日の荒天が嘘のように晴天。夕方から仕事が入っているため、
時計と睨めっこしながら、9時からオープンする「ネズミの施設」へ。
070215.jpg

著名な乗り物はほとんど網羅した。偉いぞ!妻。効率的に回れるように
良くぞここまで調べ上げたもんだ。感心感心。。。
ホテルも居心地よかったし、こりゃ「ネズミ施設」はともかく、
このエリアのリゾート感はいいなぁ!リピーターになろ!

かなーり楽しんで、午後遅くに現地発。中目黒のスタジオへ・・・。
070215b.jpg

以前やった某有名メーカーのダイエット食品番組のナレーション改訂。
この仕事自体は数回目だが、制作会社のスタッフには、かなりお世話
になっている。テレショップって、スポンサーの都合や各種法律に加え
て、局の考査などで、特に健康食品系の場合、ナレーションの改訂は
しょっちゅう。ナレーションのブロックごとの差し替えなら楽だが、
極端な話、「センテンス」や「単語」のみに近い差し替えもある。
以前収録した声質とトーンを完璧に近く合わせることは難しいのだが、
そうした現場で、私は重宝頂いているようです。これにも感謝。

スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop