FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »世の中、色々起こっているなー。(08/06)

世の中、色々起こっているなー。(08/06)  

2日ほど、終日スタジオに入って家と事務所とスタジオの行き来
だけになっていたら、世の中、特に芸能界では大変なことになっている
らしい。ま、ひとまずいつものように我が子を保育園へ。。。
090806a.jpg
相変わらずいやーな暑さだ。じっとり、べっとり、むわーっと来る暑さ。
途中霧雨が本降りに近い降りに変わろうとする。もー、何でだよ(怒)

我が子は、最近ママにべったりだ。
090806b.jpg
さて、散々報道されているが、押尾学容疑者は六本木のマンションで
女性と何をやっていたかは言わずもがな、だろう。
それにしても、態度だけは大物だったが、人の死に直面して怖気づく
あたりは何のことはない、今風の立派なヘナチョコだ。
せめて119番くらいしてから現場を離れろ。ろくな死に方せんぞ。

並行して、酒井法子の旦那の高相容疑者が覚せい剤取締法違反で
逮捕され、酒井法子が失踪している問題だが、職質・逮捕場所が
うちの事務所のほんの近所だったことに驚いた。
090806c.jpg
(画像はTBSテレビより)

確かに警察24時などの番組でもよく登場する土地柄だ。
先日はテレビ番組「警察24時」で、中国人に職質したら、そいつが
偽造パスポートを所持していて、職質中に走って逃げる様子が
OAされていた。それも弊社の事務所近くだ。

色々と話題の土地だ。
病院によってビタミン注射を一本。その足で昼食を買いにいったら、
喫茶店とタバコ屋が一緒になっている店舗の旦那さんが、

「昨日は一日マスコミの取材がうるさくて」

「首から下で(テレビに)出ました?」と、私。

「いや、うちはカメラ禁止だから」と、旦那さん。

そのほうが賢明だ。
誤解を恐れずにいえばマスコミは自分たちの都合でしか動かない。
私もマスコミの末席にまだいるのだが、距離を置いてみると、
よーく分かるのだ。これが。。。

事務所に戻って、昼食だ。きょうはチンジャオロース弁当。美味い。
090806d.jpg
夕べ夜中まで動き回っていたので、眠たい。
仕事をしながら、うとうとしてしまう。

別事業の見積書、FAXで届く。
明日の追加原稿がメールで入った。

夕方、妻と我が子が事務所へ。一息ついて帰宅。
090806e.jpg
帰宅後も別事業先から電話が入る。
別の制作会社からは、来週の原稿が鬼のようにメールで入った。
結局、複数の業務を同時進行している弊社は、常に動いている。
弊社の取締役でもある妻は「凄くいい傾向だ」と言う。

私もそう思う。常にマックス状態ではない業務が複数あれば
上手く回せば常に忙しい状態を作り出すことができる。
私は貧乏性なのか「暇」が怖い。

でも「暇」は好きだ。要するにメリハリが利いてないとダメ。
ということなのだ。
さー明日も終日忙しいぞ。頑張ろう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop