FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »仕事の仕方。(07/18)

仕事の仕方。(07/18)  

さすがに連日の早起きと、夕べの帰宅が遅かった影響で、
今朝は7時過ぎまで寝ていた。もっとも我が子の泣き声で
何度も目が覚めてはいたが。

朝10時ごろになって、我が子と朝風呂。
我が子は髪を洗っていたらぐっすり寝てしまった。
そんなに俺のシャンプーテクニックは気持ちいいか。。。

11時ごろ、のんびり家を出る。
090718a.jpg
家の近くにはちょっとした公園がある。夏に向かって木々の緑が
ぐんぐん伸びている感じだ。
きょうは私も週に一度あるかないかのカジュアル姿だ。
090718b.jpg
事務所に入って、いきなり3つの用事を同時に片付けながら、
昨日からやり取りしていた本業のナレーション案件でメールを送信。

さすがにきょうは休みだろうと思ったら、きっちり返事が来る。
こちらの経験則で少々生意気なことも申し上げるのだが、
それでもきっちり返信してくる。
090718c.jpg
おかげで今回の案件については先方の担当としっかりとした
コミュニケーションがとれた。仕事はこうありたい。

その一方で、別事業の担当者は、なかなか連絡してこない。
と思ったら夕方、さすがに連絡してきた。

今回の案件は、弊社と取引した相手方の瑕疵担保責任の有効期限
(今回の場合は2年)にかかわってくる案件なのだ。
万一の場合に備えて、携帯の番号も交換している。

会社員と自営の「差」は、こんなところにも如実に現れるのだと
言うことを改めて実感。
090718d.jpg
そんなことを感じながら事務仕事着々。

16:00に買い物があるので事務所を早仕舞い。
また祝日の月曜も来ることになるだろう。
090718e.jpg
街へ出てきた妻と我が子と合流。

ドンキで地デジ対応テレビを購入。
と言っても九州の妻の実家に送るためのものだ。
実は関東ではかなり話題になっているのだが、地デジ対応で
ありながら、¥29.800と破格。

画質は、この値段にしては上出来だ。実はうちの寝室にも
1台購入済みなのだ。
セットアップして宅配で送っていっちょあがり。
のど乾いたー。マックでマックシェイクを購入。
妻のイチゴ味を、我が子がチュー。
090718g.jpg
親子で繁華街を歩くなんて。。。
確かにこんな日が来るとは漠然と思っていたが、実際にその場に
遭遇すると、改めて親なんだと思ったりする。
090718f.jpg
結局、繁華街からほとんど自力で歩いて帰ってきた。
凄いぞ、我が子。その後マンションの庭で走り回るくらいのパワーだ。
090718h.jpg
世間様は3連休か。
うちは世間様とちょいと逆行気味だが、
それも私にとっては心地いいのだ。
ちなみに深夜と休みの自分のオフィスは、かなり居心地がいい。

自営である以上、この生活は一生続くだろう。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop