FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »私の時間は私の時間。(02/21)

私の時間は私の時間。(02/21)  

きょうは寝坊だ。いいのだ。毎日結構早起きしてるし。。。

午前中は我が子を風呂に入れて食事して。。。
うだうだしてたら昼になってしまった。事務所行かなきゃ。
のどの痛みは相変わらずだが、声は出るのだ。
昨日実家の父親と電話で話したら、私の症状とまったく同じだった。
やっぱ花粉なのか。だとしたら今年の花粉は私にとっては最悪だ。

珍しくとある担当から電話だ。
人がNG(スケジュール調整不可)のところにばかり予定を入れようと
する人だ。最初からこっちを「けん制」しようとするのか、怒ったように
電話してくるので、用事がある程度わかる。

言い換えれば「わかり易い」人かもしれない。

果たして、今回もNG時間帯に引っかかる仕事だった。
「NG」とは「ノーグッド」。つまり「ダメ」ということなのだが、
私はこれまでかなり努力して、かなりの予定をこじ開けてきた。
ちょっと甘やかしすぎたか。

「仕事を回してるんだから予定を空けろよ」
的な言われ方をされる覚えは私にはない。

私はどの企業からも生活保障を受けていないのだ。
予定は基本的に先に入れた人勝ちだ。
年間に相当額の生活保障があって「空けろ」と言われるなら、
そりゃ聞きますけど。。。

生憎、上からモノを言われるのは嫌いなタチなんで。

さー事務所行こう。
090221a.jpg
事務所でカップめんの軽食。その後作業開始。
郵便は来てるわ荷物は届くわ電話は鳴るわFAXは届くわ。。。
平日と変わんないじゃん。

いつもそうだ。一つづつ、きっちり片付けて行くのみだ。
弊社は複数の業務を一編に進行しており、その畑はまったく違う。
一つ一つの用事を行う度に、頭の切り替えが必要だ。
090221b.jpg
しかし、明日は人間ドックの日だ。朝早い。しかも食事は22時くらい
までに済ませてくれといわれている。19:30位までに切り上げて
20:00くらいには自宅で夕食と晩酌をしたい。

いつも時間と用事の計画を立てて動く毎日だ。
きょうも何とかなった。

再来週までの動きは決まった。
体調崩さずに、動くのみだ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop