FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »局系の仕事の日。(01/29)

局系の仕事の日。(01/29)  

きょうは午前中からスタジオワークだ。
準備をしていたら九州の実家の父親からメールが。。。

「おもちゃの救急車をゲットしました。」

我が子は前回送ってもらったパトカー(サイレンの音などが出る)
がことのほかお気に入りで、いつもボタンを押しては遊んでいる。
090129a.jpg
最近電話してなかったので私も妻も交代しながら近況報告と
相成った。さぁ、そろそろ時間だ。まずは赤坂見附へ。
090129b.jpg
最初の現場はTBSのパブリシティだ。
埼玉を中心に展開する「ヤオコー」というスーパーのパブリシティを
もう随分やらせてもらっているのだ。
090129c.jpg
担当のオオクボ氏とももう何年のお付き合いになるだろうか。
いつも明るい「現場のひと」という雰囲気だ。
090129d.jpg
話が盛り上がりついでに昔の話になって、

「私が高校時代バイトをしていたテレビ局のアシスタント
(短い間だが熊本県民テレビの開局直後に局の報道アルバイトを
したことがある)の頃は4分3(しぶさん=テープ幅が3/4インチの
テープで収録するデッキ)でしたよ」

というと、大久保氏は「俺らの頃はフィルムだもの」さすが先輩。
090129e.jpg
このTBSパブリシティ「ヤオコー」は関東地区で2/2から一週間
「はなまるマーケット」終了のあたりでOAされるらしい。

1週間分を収録終了。まずは最初の現場はおわりだ。
おつかれしたー。。。次は新橋だ。
090129f.jpg
幸いちょっと時間が出来たのでマックに飛び込んでコーヒーと
ハンバーガーを単品で1個。しめて220円なり。これで夕方まで動く。
なんという低燃費。
時間ちょっと前にスタジオ入り。
090129g.jpg
テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「警官の血」の
番宣スポット+深夜枠のミニ番組の収録だ。
制作会社のミヤモト氏、コゴエ氏、演出のサオトメ氏もいつもどおり。
お互い気心が知れていると仕事もしやすい。
090129h.jpg
深夜枠の番組は関東地方のみのOAだが、
番宣スポットは全国の系列局でそろそろ「鬼のように」流れるはずだ。
乞うご期待。
これもさっきのTBSと同じ2/2からの1週間分を収録。

おつかれしたー。といいたいところだが、まだ続きがあるのだ。
090129i.jpg
新橋なので日テレの足元を這うように移動。
以前はここの系列にいたのだが、仕事がなかなか無いのぉ。。。

さて同じ新橋で別のスタジオに移動だ。
別のスタジオだが同じ「警官の血」のお仕事でー。
090129j.jpg
このドラマスペシャル「警官の血」は2月の7日(土)と8日(日)の
2夜連続放送で、テレ朝開局50周年記念の「50時間テレビ」の
締めくくりの番組でもある。

これからやるのは番組本編の直前にOAされる
「今夜のドラマは・・・」的な短い番宣番組だ。
それに関係者試写用のナレーションも。
090129k.jpg
とにかくスケールが大きいドラマだ。
今回のこの作品は見ごたえがありそうだ。
ぜひご覧になっていただきたい。
↓に番組のWEBを貼り付けておきますので、ご覧ください。

***テレ朝開局50周年ドラマSP「警官の血」WEBはこちら***

事務所に帰り着いたのは16時過ぎだった。
その後、弊社の本来業務を開始。
連絡も荷物の発送も色々あるぜよ。

明日は午後から局アナチックだ。
一日どのように過ごすかはゆっくり考えよう。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop