FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »寒いですね。(01/13)

寒いですね。(01/13)  

きょうは昼前から断続的に人と会う用事が入っている。
午前中は自宅で準備して、そのまま待ち合わせ場所に向かう。
090113a.jpg
場所は西新宿界隈。
090113b.jpg
相手は少々遅れてやってきた。
ちょうどいい。予定を整理しておきたかったのだ。
090113c.jpg
一足先にホテルのラウンジでコーヒーで過ごす。

打ち合わせ終了。
今回の打ち合わせは順調だったが、数日前、仕事を依頼しようと
連絡した業者は対応が酷かった。
これまで何度も仕事を依頼しているというのに、電話口に出た人物
(小規模な会社なので恐らく社長の奥さんだろう)はこういった。

「どちらのヨシムラさんですか」

おまけに社長は出かけているの一点張り。
携帯の番号を知っているので直接かけても構わないかと
聞いているのに、話がかみ合わない。
結局、社長の携帯にかけてみたが、連絡無し。

このご時勢に、一つでも仕事の取りこぼしをなくそうと、私たちの
ような小さな会社の経営者は躍起になっているのに随分余裕が
あるようだ。業者はいくらでもある。別の業者に依頼することにした。
しかし、無礼な経営者はどこにでもいるものだ。
090113d.jpg
一旦帰宅して、事務所へ出勤。この時点で16:00だ。
3連休の間に溜まった仕事が結構あったので、優先順に処理。
090113e.jpg
数時間では処理できない仕事もあるので、あとは明日以降に
やっつけることにした。恐らく今週末は「宿直勤務」になるだろう。

仕事は、信用第一だ。この数週間の間に、色んな業態の
色んな現場で、色んな人物の「信用を失墜する現場」を見た。
他山の石としよう。

明日は午前中、ワークアウトか、事務所入りか。
まだ迷っている私であった。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop