FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »本当に一睡もせず。(11/30)

本当に一睡もせず。(11/30)  

朝方くらっときたが、何とか目標の書類は出来た。
しかし今夜と同じ分量の仕事がまだ残っている。
今月一杯でやるしかない。
081130a.jpg
事務所で初めて徹夜で朝を迎えたが、なかなかどうして、
快適な空間だ。我が事務所は。
相当コーヒーも飲んだが、わが身は何とかもっている。
今日は月末で明日は11月分の帳簿を締めたり、請求書を出したり、
色々あるのだ。

徹夜明けで、先日収録したNHK総合の「小さなたび」を
事務所のテレビで見た。
私以外はいずれも大御所のナレーターだ。
前在籍した局系列で、ちょっと前まで同じ事務所だった湯浅真由美
さんのナレーションは、やはり凄かった。

どんな人生を生きたら、あんなに深みと味が出るのだろう。
私などはまだまだだ。と人様の仕事を見て、聞いて痛感させられる。
日々是精進なのだ。

窓の外は日差しがまぶしい。

昼ごろ、一段落したので、事務所を後にして、妻と合流。
我が家のエアコンが1台更新時期を迎えているので、この際購入。

そして、事務所に氏神様のお札をもらいに、神社へ。
これで今日の仕事は終了だ。

明日は銀行めぐりに病院、そして通常業務と、いつもの日常が
待っている。そしていよいよ世間は「不景気」だが「師走」に突入する。

我が家はどんな年末になるのだろうか。。。
何か急に眠気が襲ってきた。
そりゃそうだ。徹夜なんて何年ぶりだろう。眠いー。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop