FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »政策金利が下がる。(10/31)

政策金利が下がる。(10/31)  

景気がすごく悪い。なんだかはっきりしない天気と一緒で、
これからいったいどうなるのだろうと思ってしまう。

そんな中、我が家のチビ怪獣は元気だ。
081031a.jpg
最近、ひざの上で飛び跳ねることを覚えたらしい。
妻は妻で一晩中おっぱいをせがまれて大変なのだ。
でも親子三人楽しーい。
081031b.jpg
きょうも楽しく仕事してこよう。
081031c.jpg
朝の人通りの少ない道が好きだ。
随分朝の気温が低くなってきた。先週までは夏物のスーツだったが
今週からは先日調達した秋冬ものを着用している。
081031d.jpg
さぁ、きょうは一体どんな出来事が待っているのか。
081031e.jpg
昨日夕方、麻生総理が会見で3年後に消費税を上げると発言した
ことや、年内に金融対策を実施することなどが波紋を呼んでいる。

1250ニュースはこんな感じだ。

1・3年後消費税上げ 与党からも慎重論
2・日銀利下げ 株価は
3・日銀利下げ 経済閣僚 市場も注目
4・中川財務・金融相「年内に経済対策」
5・埼玉 営業中のコンビニからATM強奪
6・大阪・守口市 母親が10歳息子を刺す
7・伊藤ハムのウインナー トルエン検出で5件の健康被害

とにかく1250ニュースを終えた。
日銀の金融政策決定会合はなかなか終わらない。
そんな中「共同ピーコ」が鳴った。時間は13:30過ぎだ。
「日銀の金融政策決定会合が終了しました」
1355ニュースの冒頭に入れよう。そう思っていたら。。。
081031f.jpg
13:50過ぎに訂正、というか取り消しがっ。
「日銀の金融政策決定会合は継続中の模様です」
えー。
しかし、こうしたことはまれに起きるのだ。
ニュースが13:50スタートだったら、私は間違いなく「終了しました」
と読んでいた。危ないー。

結局1355ニュースが終わって程なく、速報が流れ出した。
081031g.jpg
政策金利(昔の公定歩合だ)は0.2%の下げ幅で、0.3%になり、
即日実施された。
さーではここでメシだ。
081031h.jpg
京都で買ってきた蛤やアサリの煮たのがご飯の上に。旨い。

そして16:00の会見は、冒頭、昨日の麻生総理の会見をリピート。
閣僚の会見も「経済対策」が中心だった。日銀の白川総裁の
会見も何とかねじ込めた。
081031i.jpg
OA終わって18:00には自分の事務所に入っていた私。
銀行めぐりを終えた妻と事務所で合流し、その後22:30くらいまで
伝票の締め作業をやっていた。
なんせきょうは10/31、月末の金曜だったのだ。

街はハロウィンのお祭り騒ぎで、いたるところに仮装をした
ひとが歩き回っている。警察の警戒も凄いぞ。

23:00ごろ帰宅して妻と晩酌。我が子も一緒でさぞ疲れたろうと
思っていたら、意外に元気だった。
明日も慌しいのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop