FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »静かに進行。(11/25)

静かに進行。(11/25)  

どんよりの東京。
151125a.jpg
今朝は比較的のんびり事務所で過ごせている。
午後は打ち合わせ連続。どちらも次に繋ぐものなので、きっちりと。
静かな朝である。
151125b.jpg
午後は来客2件。どちらも実りある打ち合わせとなった。
次に進むときに必ず役に立つ話が出来てよかった。
151125c.jpg
寒い中、冷たい雨の中を恐縮。ありがとうございました。
さて、あと一息。

夕方、いつものように家族で帰宅。
151125d.jpg
帰宅して最初の一本は、コンビニで購入したオリオンビールの「琉球ペールエール」
沖縄、また行きたいなぁ、と沖縄に思いを馳せつつ。。。
茉屋の蕎麦も食べたいなぁ。。。と、沖縄を思い出してしまった。
会社員時代は休暇を取って月イチで訪れ、移住を真剣に考えた場所だ。

来年も行ければいいのだが。いや、何とかして行こう。
明日は早くも木曜日だ。
午前中は事務所で諸々、午後は契約で外出。
このところ、様々な契約事が出てきた。
これまでの遅れを挽回すべく、年末に向かってラストスパートだ。

様々な事業者や個人に情報を投げてきたが、その情報を丹念に拾って
きちんとコンタクトを取ってくださった皆さんには、その分「強い繋がり」が
確実に生まれようとしているし、実際に生まれている。

商売は近江商人の例を挙げるまでもなく「三方よし」の精神で行かないと
必ず失敗する。自分だけ儲かって、こちらに無駄な費用負担を強いるのは
まともな商売ではない。いくら正当性を主張しようが、相手に不満が残るのは
どこかに歪みがあるからに他ならない。

勢いだけで進むのも一つの手だが、それが通じない世界もあるということを
認識しながら進むのが肝要だろう。

明日もじっくり、しっかり。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop