FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »2週続けて日曜出勤の巻。(11/15)

2週続けて日曜出勤の巻。(11/15)  

朝はいつも通り起きて仕度。雨はまだ残っている。
151115a.jpg
雨の新宿へ。友人とランチ。
ちょっと会わない間に色々あったようだ。人生の大きな転機。
とはいってもいい意味での色々だから、良かった良かった。
151115b.jpg
ランチメニューにサラダが多く搭乗するようになったと感じる。時代だなぁ。
豚しゃぶのサラダとピタパンがいい相性で旨かった。
151115c.jpg
そうこうしているうちに、雨が上がり、青空が見えてきた。こうでなくちゃ。
友人とは再会を誓って、私は事務所へ。
どちらにしてもきょうは出るつもりだったのだ。保育園から一緒である長男の小学校の同級生。
ママ一緒にランチ&おしゃべりに来ているらしい。そこに父親がいると無粋な感じがする。
何より私はそうした席は得意ではない。
151115d.jpg
そのまま事務所に向かって、きょうはお取引先の業者登録書類の作成。
これをやっておかないと、まず、お呼びがかからない。別の事業者の仕事の兵隊
として行くことはできるだろうが、ギャラの振り込みも別の事業者経由となる。
かくして数年ごとに更新をしている次第。年に数回のお声掛けだが、これが貴重だ。
151115e.jpg
記入要領はかなり細かいので、静かな事務所でじっくりと。

最近、ユーチューブで「作業用BGM」というカテゴリーでジャズやボサノヴァ、ピアノなどの
曲をずっと流しているコンテンツがある。ラジオなどだとつい耳が行ってしまい、書類などの
記入時は要注意だが、これは具合がいい。
音がない事務所にかるいBGMを流しながらの事務仕事は、能率がいいかも。
しばらく凝ってみよう。

夕方、帰宅して明日の準備を。
明日は役所巡りと取得書類がが多そうだ。
午後来客の外部スタジオ収録。
新しい週も、燃える闘志は涼しい顔の裏に隠して、いっちょ、やりますか。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop