FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »夏も、終わり?(08/31)

夏も、終わり?(08/31)  

8月最終日。きょうから学校だ。
150831a.jpg
長男は夏休みとはいえ、休み中は「学童保育施設」に通っていたので、
学校に通っていたのとほぼ同じだ。「学校いきたくねーなー」だと。行け。

さて我々はきょうから仕事、ではなくきょうも仕事。
秋雨前線、どっか行け。的な朝。
150831b.jpg
午前中は街中をウロウロ。
金融機関や諸々回って片付け物。月末だ、忙しいはずだ。
事務所に再び戻ってきたのは昼過ぎ。
150831c.jpg
8月31日は、831(やさい)の日。だからランチは野菜(笑)
しかし体重の減少で、いつもの食生活にちょっとだけ炭水化物を
プラスして調整中。

このあと午後はずっと中の予定。
月末月初の小規模零細企業は帳簿や数字が飛び交う雰囲気。
そして9月の収録や制作ものの原稿や映像が入り始めたり、
新たなオファーをかけたりかけられたりと、電話やメールがなかなか活発だ。
そんな雰囲気でデスクに張り付き状態。

本格的な締め作業は月が明けた明日以降。
8月は弊社の決算月でもあるので、伝票類や税理士事務所との
打ち合わせや会議なども多かった。

さて、今期はどのように落ち着くか。そして来季の見通しは。
そんなことを考えるより、目の前の事をちぎっては投げる状態だ。
来月もいい月でありますように。ジムは明日か。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop