FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »連休最終日もいつも通り。(11/03)

連休最終日もいつも通り。(11/03)  

朝5時、妻が起きて、そのあと長男が起きた。
「じゃ、行ってきまーす」
妖怪ウォッチの「零式」を求めるため、新宿のビックロに並ぶのだそうだ。
私も頭数に入っていたようだが、朝からワークアウト、その後、安い収録に
縛られて不参加だよーん。恨むなら仕事を振った制作会社を恨め。
私だって本意ではないのだ。ではひとまずジムへ。
141103a.jpg
一人で起き出してロクに朝食も取らずにやってきた。
いい天気だなぁ。。。
141103b.jpg
5分前にチェックイン。ほぼ一番乗りでマシンエリアへ。
さて、開始前の体脂肪率は。。。15.6%。
晩酌のワインとつまみのピーナッツが原因であることはわかっている。
しかし、体重が減少傾向。これはいいことととらえるべきか。。。
詳細は今月末の人間ドックで明らかになるだろう。
141103c.jpg
朝食を食べてこなかったので、力がいまいち入らない。
毎日の朝食は重要だということを思い知らされる。
それでもすべてのメニューを2時間みっちり。
141103d.jpg
終了時の体脂肪率は2%減少の13.6%。まずまずだ。
141103e.jpg
自転車でそのまま事務所へ入る。
リュックにはスケジュール帳や財布など必要最低限の荷物を入れてきた。
まずは昼食を近所のセブンで調達。
長男から電話だ。
「パパー、零式抽選でゲットしたよ。詳しくはママから聞いて」

よかったよかった。アマゾンでは一時1万円の値段が付いた
「玩具」だ。メーカーは市場がこのような状態になっていることを
どう思っているのだろうか。値上がりを見せて購買意欲を煽るだけ
煽るというやり方が姑息に思えて仕方がない。

だいたいなぜ早朝から子供や親を並ばせて抽選で買い求めなければ
ならない状況を作るのか。公正取引委員会や消費生活センターで
問題にすべきと思う。

さて、食事の後は収録だ。CPめちゃくちゃ悪い案件になってしまった。
確定稿が入ったが訂正10か所。
141103f.jpg
はいはい。得意のパンチイン・パンチアウトで、どこを修正したか
わからない状態に。これで納品期日を待とう。
明日明後日は社外スタジオ業務や先月の締め作業で、とても
30分以上の長物の収録はできないのだ。

先方に説明したが、ここで何度も書いているように
「それはお宅の都合でしょ」の一言だ。なんて傲慢だろうか。
しかし引き受けた以上、納期には間に合わせる必要がある。

「我々プロに文句を言うな」と先方に言われても、こっちもプロなのだ。
それだけははっきり言っておこう。ふざけてもらっては困る。
そういう偉そうな口は数十万単位の発注をしてから聞いてもらおう。
141103g.jpg
収録は無事に終わらせ、次は庶務雑務の類だ。
ずーっとPC前で文書だデータだと見つめていたら、窓の外が
暗くなってきた。もう帰る。

明日は社外スタジオでもう何年もいただいている「株主総会」の収録。
その翌日は「某財団の表彰式の表彰者紹介の映像」収録と、私や
弊社にとって大事な「お得意様」の仕事が続く。

集中して「いい仕事ができるよう」に、コンディションを整えて
望むのだ。もちろんそうでない事業者様にも同じ対応をしているが、
航空会社やカード会社のように「普通の顧客」と「上得意先」では
きちんと「区別」しているところもある。それは「当たり前」の話だ。
弊社もそのあたりは「区別」させていただいている。

「すべて平等」はあり得ない。

さて、明日もしっかり勤め上げよう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop