FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »ワークアウトのち、出張。(10/29)

ワークアウトのち、出張。(10/29)  

いい天気の朝。定例のワークアウトへ。
141029a.jpg
開始時の体脂肪率は15.3%。
まぁこんなところだ。ではいつものように。
141029b.jpg
いつもと違うのは、この後出張を控えていることだ。
ジムを終えて帰宅して出社して、事務仕事をちょっとやって羽田へ。
時間通りに進めば今日やるべきことは全て終わる。
そんなことを考えつつ、終了。
終了時の体脂肪率は13.6%。素晴らしく落ちたほうだ。
141029c.jpg
帰宅してスーツに着替える。別事業の出張で九州だ。
近くの喫茶店で弁当を調達して慌ただしく食べ、メールや文書を捌いて。。。
141029d.jpg
事務所近くからリムジンバスで羽田へ。
手荷物がちょっとあるのと、バスはゆったり座っていけるので便利だ。
141029e.jpg
首都高が思いのほか空いていて予定より早く到着。
141029f.jpg
ここで各所の土産物などを調達。今回は3件ほど訪問予定。
弊社の定番は「とらや」の一口羊羹。個人的にも大好きだ。
141029g.jpg
そして15:50。機上の人となる。長崎へ。
到着は17:50。別事業の担当者とは到着空港で待ち合わせだ。
同じ便に乗ってきた。手荷物にドライバーが入っていたので預かりとなり、
出てきたのは一番最後だった。
141029h.jpg
レンタカーを借りて、出発。
最終目的地は佐世保なのだ。担当者も同乗。
以前私が長崎にいたころ、熊本から来た父が「長崎の高速は夜は真っ暗だ」
と言っていたのを思い出した。上京して13年。夜も明るい都会にすっかり
慣れてしまった私には、以前何度も経験したはずなのに「ローカルさ」を
嫌というほど感じてしまうのだ。
141029i.jpg
1時間半ほど車を走らせて佐世保市の中心部へ。
担当者とは別のホテルだ。明日の朝合流。
141029j.jpg
私は駅の近くのホテルへ。
20時ころチェックイン。
夕食は。。。近くになんかありますか。
「佐世保ちゃんぽんを食べさせる店が近所にありますよ・・・」
じゃ、そこで。行ってみると地元の人しか行かないような店だ。
グルメ番組だと、こんな店が美味いらしいが。。。
141029k.jpg
ビールと佐世保ちゃんぽんで夕食。侘しい。
それにちゃんぽんも麺が心なしかぼそっとしていて量も少ない。
大盛りにすればよかったかなぁ。。。
仕方ない。明日の朝食と(今回は素泊まりだ。節約節約)ビールなどを
買い込んでホテルへ。。。
141029l.jpg
テレビもつまらないし、ビールを立て続けに飲んで酔ったところで
一気に寝よう。場所によっては一人出張は楽しいが、何せここは
私が人生で一番強烈な思いをした場所でもある。
一人敵地に乗り込んだ気分だ。
もっとも今回は本業ではなく別事業で大きな取引となるので、過去のことは
全く関係ない。仕事はビジネスライクに進めるのみだ。
ただ、離れて13年経とうが20年経とうが、思いは鮮明に蘇る。

明日、きっちり仕事して、笑顔でこの地を跡にしよう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop