FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »秋だ。汗をかかなくなった。(09/17)

秋だ。汗をかかなくなった。(09/17)  

さー今日も頑張ろう。
午後から打ち合わせあるしなー。と思っていたら、電話だ。
140917a.jpg
40度近い熱が出て向かえそうもない。そりゃそうだ。
そんなコンディションではいい話はできない。
デング熱。。。ではないだろうが、午後の予定をキャンセルして
本日の業務開始。
140917b.jpg
契約書が五月雨的に来ていたのですべての書類に目を通して
署名捺印返送。
140917c.jpg
昼ちょっと前に整骨。
ツヤ院長といつものように世間話をしながら施術をしてもらう。
最近両ひざの側面に痛みを感じることが多い。
きょうは右のふくらはぎあたりが「固い」とのこと。
昔みたいに「放っておけば治る」というものではなさそうだ。
きちんと見てもらうに限る。何せ半世紀使っているのだ。
140917d.jpg
その足で役所へ。書類取得。
以前から話をしていた案件で一番遅く出てきた話だが、一番先に決着
しそうだ。法人の印鑑証明一枚取るのに20分以上とはどういうことだ。
いくら昼休み時間中とはいっても待たせすぎだ。
140917e.jpg
事務所に戻る途中にあるデパ地下で、いつもの鶏南蛮風弁当。
酸味がもう少し柔らかくなって、とろみの付いた餡にもう少し旨みが
増せば、もっと売れそうだ。しかし594円は上出来。
140917f.jpg
午後もデスクワーク中心で過ごして、あっという間に夕方だ。

妻とともに保育園に長男をピックアップに行くと、こんな張り紙が。
140917g.jpg
ニュースになった公園が数キロ圏内にあるため、仕方がないといえば
仕方がない。私もその公園ではないが、別の公園で蚊に刺されたが
何ともない。過敏な反応は無用のようだ。

保育園では明日、運動会の練習をするらしく「長ズボン着用で」との連絡。
秋は日増しに近づいている。

素晴らしい「実りの秋」を目指して、進もう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop