FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 未分類 »週の初め、長男が発熱騒ぎ。(08/18)

週の初め、長男が発熱騒ぎ。(08/18)  

さて、新しい一週間だ。
ジムは今日までお盆休み。世界展開しているジムで近所にも
空いてるところが行けばいいのだろうが、慣れたところが好き。
長男は寝坊。しかもだらだらしている。その理由は昼過ぎにわかる。
140818a.jpg
事務所に入って、週末からの宿題を作成。
この週末でなんだかいろいろ動いたなぁ。。。と実感。
140818b.jpg
昼過ぎたので弁当でも買いに出ようと思ったら妻から電話。
「39度の熱出したって」
昨日の踏切前2時間耐久撮影が駄目だったのか。
しかし長男の話だと、昨日はすでに調子が悪かったが、電車を
撮影できるのがあまりにも楽しくて無理してしまったと。
駄目じゃーん。そんなんじゃ。
結局妻が早退して対応する羽目になる。
私は午後まで頑張って早めに帰宅しよう。
140818c.jpg
子供って、楽しいとつい無理してしまうのだ。
思えば昨日の夕方、私が仕事の電話をしにベッドルームに入ったら
あとをついてきてごろんと横になったまま眠ってしまったのだ。
夕食も食べずに。子供の自己申告に頼っているとこんなことが起こるのだが、
ある意味自己申告に頼らざるを得ない。
とにかく昼飯。デパ地下おこわ屋のチキン南蛮弁当。旨し。
140818d.jpg
とにかく今日は事務処理を終わればあとは何とかなる。
自社収録案件が入ってきたが明日やろう。
途中電話がかかってきたが「ぱぱー、ぼくもう治ったみたい」
病院に行った妻からの報告だと「夏風邪」のようだという。
140818e.jpg
とにかく安静にして寝ててくれ。
私も16時ころには終業。とっとと帰宅して長男の様子を見る。
元気そうなので一安心。メールと電話で業務連絡をこなしつつ
妻とビールで乾杯。

週の初めから人騒がせな奴だ。
明日は保育園の「お化け屋敷大会」で、和式トイレから手を出す役
だったそうだが、休むかもしれないので受付を志願したそうだ。
家で先日OAの「ほん怖」のトイレネタ(これはマジでびっくりして私も
「うぉー!」と声を上げてしまった作品)を一緒に見ようとしたら
本気で嫌がられた。

まーいい。明日はいつも通り登園だ。
私も久々のワークアウトからスタートしよう。
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop