■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

□ご注意□  

アメーバブログで私と同姓同名の人物ブログが存在しますが、
私とは一切関係ありません。
この他に「吉村誠一郎」で検索すると、ラーメンランキングや一部行政区の
紹介ページで私と同姓同名の人物の記述が見られますが、いずれも私とは
一切関係ありません。

私の記述は■■■ きょうのお仕事 ■■■でしか公開しておりません。

当ブログ以外で、私に関しての事実関係の確認できない記事・記述によって、
当方が公私共に損害を被った場合、当事者を特定して名誉毀損や威力業務
妨害などで様々な法的手段に訴えることがあります。

なお、皆様の訪問につきましては「アクセス解析」をさせていただいております。

category: 未分類

tb: --   cm: --

結局、弾丸だ。(10/16)  

夕べは1時ごろ就寝したが5時半には起きる。いつもの時間だ。
171016a.jpg
朝食は地元のファミレスでモーニング。税込420円。なかなか旨い。
午前中、エンディングの話しなどを延々と。お互いの基本的なスタンスを重視しつつ。
171016d.jpg
ランチは実家の両親とともに。
171016b.jpg
和食なので大きな影響はない(はず)。
171016c.jpg
星丘茶寮の和食、結構なお味。ご馳走さまでした。
郷土のデパート「鶴屋」は平日にも関わらず大勢の人だった。
熊本のデパート一強状態だ。さすが。さて、そろそろ帰京準備。
171016e.jpg
親父、お袋。エンディングの打ち合わせをしつつ、長生きしてくれと願う。
171016l.jpg
空港へ。ラウンジで早速ビール。
昨日の午後ときょう午前は実家の用事でかなり深~い話を。
進捗は個人的に6割程度か。前進と言えば前進。ひとまず、お疲れさま的一本。
171016h.jpg
機内でもビール(笑)
171016i.jpg
洒落乙にジャズなど聴きながらのフライト。LCCにはないなぁ。。。
171016j.jpg
羽田は雨上がり。
171016k.jpg
様々な報告とお土産を持って家路へ。
明日から日常。朝イチでワークアウトだ。
明日もいつも通り頑張ろう。ひとまずお疲れさまでした。。。

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

ジム、のち業務調整で一日が終わる。(11/09)  

週の半ば、今回も都合で今週最後のワークアウト。
161109a.jpg
開始時の体脂肪率は9.5%。個人的には最悪だ。
161109b.jpg
寒くなったからか、体脂肪率がなかなか落ちず。
161109c.jpg
それでも必死でマシンをやって一時間走って、それでも思うような結果が出ず。
161109d.jpg
最終的には8.6%まで戻して終了。
161109e.jpg
体重もちょっと落ちてきた。ここで動物性蛋白質を投入か。
161109f.jpg
ひとまず整骨へ。。。特に問題なくランチ。
161109i.jpg
久しぶりにいきなりステーキ。
161109h.jpg
いつもの乱切り300グラム、付け合わせはブロッコリーに変更。
161109g.jpg
そしてカードがゴールドにランクアップ(笑)
161109j.jpg
次回からはソフトドリンクが無料だ。動物性蛋白質補給、美味しく完了。
さて、仕事へ。

事務所では来週の案件の調整とそのほかの雑務諸々。
ホントによくやることが出てくるものだ。
みっちり夕方までやって、妻と長男が合流。店仕舞いだ。
161109k.jpg
明日から二日間、別事業での出張が控えている。
真冬の寒さの中移動することになりそうだ。
体調管理がいつも以上に重要になってきた。
このまま週末も元気で。いい仕事をし続けよう。

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

ワークアウト復帰で驚いたことが。(10/10)  

去年のきょうも同じような画が載っていた。
161010a.jpg
山梨のぶどう園で手に入れた「翠峰(すいほう グリーンの葡萄)」と「ゴルビー(赤い葡萄)」。
161010b.jpg
ゴルビーは完全に終盤とはいえ安定の甘さと美味しさだ。
明後日くらいまで朝食に出そうだ。これが終われば、秋本番。

妻と長男は小学校の友達とアスレチック。妻は弁当係だ。
161010c.jpg
私はいつも通りというわけではないが、ワークアウトへ。きょうは体育の日なのだ。
161010d.jpg
実は先週辺りから貧血気味で体調が優れなかった。
人間ドックの結果で原因が特定された感じ。 鉄分や各種ビタミンの補給で何とか復活。
赤血球が大きかったらしく、いくら走っても疲れるだけで有酸素運動になっていなかったようだ。
対策後初のワークアウト。
161010e.jpg
開始時の体脂肪率は9.7%という高い値で、落とすのはかなり厳しいと思われたが、40分のラン&ウォークで1.5%ダウンの8.2%で終了。これには本人が驚いた。
161010f.jpg
今更ながら、栄養のバランスは本当に大事だ。
161010g.jpg
帰宅してランチ、貧血予防に効果があると言われる「レバー」を。
そして妻の作ったおにぎりでランチ。
しばらく鉄分補給などの貧血対応。妻からは「女子か(笑)」と言われつつ。。。
さて、午後は社有車入庫。車検の巻。

社有車を車検に出して代車で戻る。
サービスのハットリさんはかなりスリムになっていた。体調が心配だが、かなり回復の様子、何より。
161010h.jpg
その後事務所に入って明日以降の作業の仕込み。
161010i.jpg
更に帰宅して妻と近所のスーパーへ買い出し。
161010j.jpg
そこで購入した糖質75%オフの金麦が意外に旨いので、我が家の定番にするか協議中(笑)

世の中の三連休も終了だ。
明日は午前中来客。午後事務の夕方契約事。
今週も何かと忙しく過ぎて行きそうだ。
諸々しっかり管理して前進しよう。

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

スタジオらしく。(09/04)  

出勤。
160904a.jpg
公園の緑は、まだまだ夏だ。
160904b.jpg
出社してお客を迎える準備を。。。
160904c.jpg
数ヵ月に一度のレギュラー収録。
160904d.jpg
掃除と準備、終了。
160904e.jpg
火野御大、いつでもどうぞ。

さて、11時半ころから関係者が続々と集まり始めた。
160904f.jpg
火野御大の収録はきょうも順調。
160904g.jpg
取材も入って事務スペースも解放しての収録。
160904h.jpg
10人くらい入っての仕事は初めてだ。
160904i.jpg
関係各位様、お疲れさまでした。
取材の詳細は後日。
160904j.jpg
火野御大の収録を終えてランチはチーフエンジニアの斉田氏と蕎麦。
そして午後、機材の追加セットとブース内のちょっとした造作諸々。
160904k.jpg
お陰で音的にもより良くなった。
このあと、私はも少し残って作業を。
曇りや雨の予報が見事に外れた東京だ。

火野御大の声のデータ納品も終えて、明るいうちに帰宅。
夕食は家で。ビールも数本目。
仕事の後のビールは格別だなぁ。。。
160904l.jpg
明日もいろいろ詰まっている。
というより今週もいろんなことがありそうだ。
一つずつ、きっちり片付けて行こう。

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

8月の始まりは幸先よく。  

新しい一週間の始まり。8月の始まり。
160801a.jpg
気持ちも新たに事務所内の掃除も完了。
160801b.jpg
美味しいコーヒーを淹れて粛々と業務を開始。
160801e.jpg
きょうも、しっかりやろう。
160801c.jpg
と、弊社宛の郵便物を開封して驚いた。
160801f.jpg
いやー、やばいやばい。すっかり失念。督促が来た。まだ延滞がつく前なのでよかった。
カード払いは便利だが領収証は出ないし納税証明は2週間かかるわで結構不便だ。
早速セブンへ。ここの店員は下手な金融機関の職員よりスキルが高い。
nanacoと現金でさっさと納税、ランチもいつも通り。ちゃんと納めましたよ(笑)
160801g.jpg
そして午後、電話が入る。案件の決定連絡だった。
よし、一件落着。今月中決済見込み。幸先のいい8月だ。
当方に来るべき仕事は何の障害もなく来ることは経験済み。
久し振りの感覚だ。素直にうれしい限り。
では出かけよう。。。
160801h.jpg
夏休みの渋谷はエラい人出だ。そんな中を新橋へ。
160801i.jpg
いつも頂くクライアント案件だが、今回はイレギュラー扱い。
160801j.jpg
急遽決まったらしい。ささっとリハ、ささっと収録。
160801k.jpg
お疲れさまでしたー。

残業の妻に変わって、このまま長男をピックアップ、晩飯の月初め。
160801l.jpg
妻の残業がある毎月1日は「男同士の晩飯」だ。カンパーイ。
160801m.jpg
長男は「鰻の蒲焼き」私は相変わらすサラダで晩酌。
160801n.jpg
きょうあったことの報告を受けながら夕食。
160801o.jpg
鰻は完食。きょうは「カップヌードルミュージアム」に行ったそうな。
160801p.jpg
お土産は「カップヌードルまんじゅう」(笑)
早速食べたがなかなか美味しかった。
さて、明日はワークアウトからの始まりにしよう。

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

コミュニケーション。雨のち曇り、そして晴れへ。(07/04)  

朝から蒸し暑い。梅雨明けのようだ。
160704a.jpg
さて、きょうもやろう。開始時の体脂肪率は8.8%。こんなものか。
160704b.jpg
ワークアウトは汗だくで。
160704c.jpg
かなり燃えたと思ったが、終了時の体脂肪率は8.5%。なかなか燃えないなー。
体重が60㌔というのも問題なのかもしれない。
160704d.jpg
今年の8.5%の壁は厚く。
自分を追い込みながらやるしかないなぁ、ワークアウトも仕事も。
160704e.jpg
ジムと整骨を終えて一旦帰宅。
160704f.jpg
ランチは家で。しかしルーティーン(笑)
このところ私の中のブームは糖質0の麺。
160704g.jpg
きょうのランチ、合計しても250キロカロリーにもならないが、満腹感あり。
午後は事務所で事務、そして灼熱の外へ。。。
160704h.jpg
午後、と言うより夕方早い時間に赤阪。
弊社の道玄坂702スタジオのオブザーバー的存在のカワイ社長にご機嫌伺い。
久しぶりだったので色々話し込む。
160704i.jpg
また飲みましょう、的な話でスタジオを後に。今後とも宜しくお願いします!
160704j.jpg
夕方、白金台。最近、大事な話をするときは必ず雨だ。
160704p.jpg
私のドックの主治医、ワカスギ院長と共に。
160704k.jpg
最高の料理とサービスで最高の時間。
160704l.jpg
(宍粟牛と雲丹の手巻き寿司。これは絶品だ)

プロの仕事は誰にでもわかる。でも分からない人には永遠に分からない。
これが結論かもしれない。
160704m.jpg
(鮎、丁寧な仕事で骨もやわらかく。凄いの一言)

最後まで客を飽きさせず、しかも美味しい食事を提供することができるということは素晴らしい技術だと思う。
160704n.jpg
板長、スミマセン集中しているときに。。。
160704o.jpg
締めのご飯は鰻をまぶした上品な味だった。満足。。。
160704q.jpg
ワカスギ院長、そして、こばやしの板長と女将、今夜も有り難うございました。
食事が終わったら雨はすっかり上がっていた(笑)
明日も雨か(笑)

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

なかなか休まらない土曜日(11/02)  

土曜も出勤。きょうは副社長の妻と共に。
160109a.jpg
保管期限を越えた書類の処分に向けて分類中。かなり出る見込み。
弊社は産廃処理業者に処分を依頼しており、個人情報の詰まった書類も報告書付きの処理をしている。
費用はかかるが信用のために。作業は来月一杯かかりそうだ。今は妻と整骨中。歳だなぁ。。。
160109b.jpg
さて、ランチここ数日、どーしてもチキン南蛮が食べたかったのだ。
整骨ついでに私の腰の守護神、ツヤさんに詳細を確認。
160109c.jpg
きょうだけは白飯も解禁。旨い、非常に旨かった。
160109d.jpg
「地元で食べるのと近い」とはツヤさんの弁。確かに。
完食。ご馳走さまでした。
160109e.jpg border=
夕方まで、それぞれ。私は事務所で。妻は長男をピックアップして水泳教室。
家族がそろったのは18時前だった。そして帰宅。
160109i.jpg
きょうも飲み始めますよ。今夜はアサヒのロイヤルラベル。糖質40%オフ。
これも旨し。そして体脂肪対策のサプリ購入。やれることはすべてやる。
奇しくもどっちもアサヒだ(笑)。さて、どうなるか。ひとまず2ヶ月。
160109h.jpg
ディナーはライザップ監修のパスタ。年末に注文しておいたものが2日前に届いた。
食べてみたら、かなり本格的。これはいいかも。
160109j.jpg
美味しく食べて糖質カット。継続しよう。ビールはすでに3本目。
160109m.jpg
デザートはこれまたライザップ監修のオペラ。
長男は「不味~い!」多分コーヒーの味が強すぎたか。
160109k.jpg
大人の味覚でいけば、かなり良くできている。大満足。
あとは価格をどこまで押さえられるか、だろう。ちょい高めなのが玉に傷。
160109l.jpg
そのうちセブンあたりでも扱い始めたりして。
多分、私のなかでも低糖質、低脂肪はかなりトレンドだ。
多分流行ると思うのだか(笑)マイブームかなぁ。

明日はワークアウトのち、ちょいと出張。

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

事務な一日。(01/05)  

出勤。
160105a.jpg
私的には「嵐の前の静けさ」だ。
160105b.jpg
もちろん、いい意味で。
160105c.jpg
気持ちを新たに、引き締める。そして温かいコーヒーで気持ちを落ち着かせよう。
各所からの年賀状の返信が間に合っていない(悲)
早々にお出しいただいた各位には恐縮至極。しばしお待ちを。。。

年賀状と言えば、会社を退職した人の中には、賀状のやり取りをやめる人もいる。
きょう届いた賀状は上京以来、かなり世話になった人生の大先輩。
160105d.jpg
そこには「2月で退職します」という文字が。
みんなまだまだ現役と思っていても、いつかはリタイヤする時が来る。
寂しいなぁ、とこれまでの思い出を一時(ひととき)振り返る。
160105e.jpg
さて、昼。マンネリと言われようが、いつものランチ(笑)
午後は、我が大切なブレーンが外回り。電話で報告を聞く。
現段階ではポジティブな反応。このまま進んでくれ。
各社の締め作業も無事終了。
何やかやで一日が終わって妻と長男とはバスで合流。そして帰宅。
160105f.jpg
晩酌スタート。長男より先に愛犬と晩酌を楽しんでおーる。旨し。
夕食は久しぶりにサラダ復活。嬉しいなぁ。
160105g.jpg
明日は朝からワークアウト、その後、視察諸々。
明日も何やかやと慌ただしい一日になりそうだ。

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

諸々、ばっかり。(11/19)  

いい天気になった。しかしこれも長続きしないらしい。。。
きょうも元気に動こう。
151119a.jpg
朝イチで契約事など諸々。
やっと一つヤマ超える。しかしまだまだ山あり谷あり。。。
151119b.jpg
昼前に終了してほぼいつもと同じ時間に同じ内容のランチ。
151119c.jpg
午後は別事業の現場立ち会い諸々。
本当にこの頃「諸々」が多すぎる(笑)
151119d.jpg
いい天気の元、午後は打ち合わせみっちり。
151119e.jpg
いいねぇ、上階は。
いい時間を過ごせるように、きっちりと打ち合わせを。
打ち合わせの相手先はこれまでに何度もご一緒した「プロ」だ。
痒いところに手が届く対応は流石だと思う。
弊社もこのような対応で顧客満足を高めなければと思う。

そしてもう一人の別事業の担当さんも、弊社や私のことを真剣に考えてくれる。
お付き合いを初めて日は浅いが、ニュートラルな目線で冷静に判断を下すあたりは
これまた流石だ。
結果的にはきちんとした事業者と仕事をすることが一番だということを
身を以て知らされている気がする。

さて、今週末、今月末、来月、年末、年明け。。。
吉と出るか、凶と出るか。

神のみぞ知る、というより我々の判断にかかっている。
時間は限られているが、熟考・熟慮を重ねる必要あり。
うーん。。。時間が欲しい今日この頃だ。

category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop