FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »春の嵐。(03/05)

春の嵐。(03/05)  

朝から空気が暖かい。天気予報も夕方から激しい雨と言っていた。
何はともあれ、ちょっと早めにトレーニングへ。
070305a.jpg

先週から左肩の調子が微妙だったが、前回とは痛む場所が違う。
慎重に、基本に忠実にベンチ。(今はまだ25キロ)週末、ヤマグチさん
に見てもらお。腹筋は続けているが中々割れない。(↓画像は腹筋台)
070305b.jpg

今日は妻がBOCA(体組成)測定。体脂肪率の増加と、自分では気を
遣っていたと思っていた食事が、実はあまり効果的ではないことが
分り、ショックの様子。鬼のように有酸素をする彼女を置いて、帰宅。
午後、仕事があるので先に昼食。納豆2パックとコンニャクの煮物。
たんぱく質は絶対とらなきゃだめなんだと。俺も影響されてんじゃん。

九州の実家に電話。雨のピークは過ぎて、今は曇りらしい。
結構ひどい降りだったというから、東京もかなりの雨になるだろう。
昼、ランチに向かう会社員達を尻目に、JRで五反田へ。
070305c.jpg

家からは割と近いのだが、用がないと中々来ない五反田。
駅を出て歩きだしたら、結構風が強いし、生暖かい。来るな。雨。
と思いながらスタジオ入り。セキュリティやたら厳しいのに驚く。
今日の仕事は、アニメ制作ソフトのVPだ。画像のデジタル化とHD化に
伴って、画像を扱うプロダクションや教育機関、セミプロなどに向けた
商品らしい。昔は一枚一枚「セル」に描いて、それを撮影していた時代
が長かったが、現在は「えっ!こんなことまでできるの!?」と思う
ことが、実際に出来るようになっているのだ。
070305d.jpg

アニメもそうだが、制作プロダクションなどの画像を扱う業界も様変
わりしている。以前は画像の編集と言えば「編集室」で「編集マン」が
やるものと相場は決まっていたが、今では、極端な言い方をすれば、
「誰でも」「どこでも」編集は出来る。事実、私も事務所で編集をする
し、設備もある。それほど業界を取り巻く環境は激変したといえる。

デジタル化ねー。仕事が減った人もいれば逆に増えた人もいるだろう。
でも、ナレーションは今のところ機械じゃできんもんねー。しかし
そのうち、自分の声や、読み方の癖をサンプリングしておけば、もう
一人の自分が、勝手に仕事を始めたりして・・・。

仕事は予定通り終了。風はまたひどくなっている。風に押されて歩く。
事務所には早くも次の仕事(えー!!日曜かい!)の原稿が30枚ほど
FAXで到着。4月の統一地方選(東京では都知事選)特番も正式決定。
(朝日ニュースターで4/8(日)24:00~極狭スタジオから生放送)
気になる春の嵐だが、このあとまだ荒れそうな様子。
しかも明日は寒いらしい。春は何処(いずこ)へ・・・。

■■■追伸(長くなってすんません)■■■
サブカルブログマガジン「げまてれ」のOAが決定したそうです。
それにしてもMXすごいなー2度もリピートするらしい。。。

3/4  MRO(北陸放送) 2640-2710 (OA終了)
3/6  TVK(テレビ神奈川) 2545-2615
3/8  MX(東京メトロポリタンTV) 2800-2830 
3/15 MX(東京メトロポリタンTV) 2800-2830 
3/21 UTY(テレビ山梨) 2630-2700
3/23 OBS(大分放送) 2655-2725
3/27 RCC(中国放送) 2755-2825
3/29 MX(東京メトロポリタンTV) 2800-2830 

***視聴可能な地域の方は、どうぞご覧ください***
詳しくは http://gematele.cocolog-nifty.com/blog/ まで!
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop