FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務屋、時々収録な一日。(12/02)

事務屋、時々収録な一日。(12/02)  

やっと月曜日が来た。
月初の月曜日はやることが多くて頭が痛くなる。
しかも気分がなんだかすっきりしない。
とにかく動こう。
131202a.jpg
午前中は金融機関廻りが主な業務だ。
毎月、月初めに歩くいつもの道。
先月今月は気分的に余裕がない。
131202b.jpg
事務所に戻って鬼のような書類と、先週からやり残しのデータとの格闘開始。
夕方までかかって何とか目処が立つ。
とはいっても終了ではなく、次へ進む目処の事だ。
131202c.jpg
結局きょうは食事も事務所に買い置きのレトルトカレーになり、
ほとんど事務所から出られない昼前からの私だった。

電話連絡も結構頻繁。
本業は請求書の詳細や確認漏れなど、事務的な連絡。
きょうはほとんど事務屋だ。会社を運営する者の宿命か。
現業ばかりやるということは、なかなか難しい。

原稿を読む仕事はないのかー。
と思っていたら、午後になって即日納品の案件が。
131202d.jpg
しかし、午後にオーダーが入って夜までに納品というのは、どういうことだ。
ナレーションって、そんなに急に決まるものだろうか。ノリで「じゃやろうか」
的な感じで決まるものだろうか。
131202e.jpg
そんな簡単な仕事をやっているつもりはないんだがなー。
ともあれ、案件内容と原稿の分量と請負料金のバランスが合致すれば
(時にはしなくても)きょうだろうが明日だろうが、受注するのが
昨今の仕事の仕方らしい。未だに何か引っかかりながら仕事をする自分がいる。
131202f.jpg
きょう収録した案件は、どうやら近々、武道館で流れるらしい。
がんばれー決勝戦。何の決勝だろう。。。

一方、別事業も色々と調査、見積もりなどの案件が動いている。
これから年末年始にかけては、本業どころではない金額が動く季節を迎える。
気を引き締めてかからなければいけない時期に入ったようだ。
やるしかないなー。今年も。

夕方、妻と合流して、大量の資料を抱えて帰宅。
夕食後、話をしながら整理諸々。

明日はやっと午前はワークアウトがやれそうだ。
体を動かして、束の間、ストレスを発散しよう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop