FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »雨の予報はハズレ、私は休日出勤。(03/24)

雨の予報はハズレ、私は休日出勤。(03/24)  

予報によると、きょうは雨のはずだった。
それならばと出勤しようと家を出た。
今にも降りそうな空模様だったが、なかなか。。。
130324a.jpg
いつもよりちょっと遅い時間に家を出て、事務所近くへ。
このあたりも昼間は人でごった返すだろう。この時間は閑散としている。
130324b.jpg
ほぼいつもと変わらない時間に事務所入り。
メールチェックしていてびっくり。
ナレーション収録案件が入っている。リテイクだが、納期は明日朝だ。
転送が上手に行っていなかったらしい。
このまま呑気に明日朝出勤してあわてて収録するところだった。
事なきを得て納品完了。
携帯がなる。東京都行政監察医務院からだ。
去年大晦日に亡くなった次男の行政解剖の確定結果が出たという連絡。
突然死の可能性が濃厚と言われて、悶々とした3ヶ月だったが、ようやく
死体検案書が発行される。到着を待ちたい。

今度は大工仕事だ。頼んでいたロールカーテンが到着。
弊社事務所は入り口にすぐミニキッチンがあるので、来客時に
何となく「何とかならないか」と感じていたのだが、やっとぴったりサイズの
ロールカーテンが見つかり発注していた次第だ。
取り付けは、もちろん私だ。全てを業者に頼むと数万円取られる。
130324c.jpg
素晴らしい仕上がりに満足だ。

そして本日メインの業務も滞りなく進む。よかった。
懸案事項山積みの別事業だが、昨夜から今朝にかけて色々考える。

セールス側に「やる気」を起こさせなければ前に進まない。
散々考えて、取締役の妻とも協議の上、結局「実弾攻撃」に決定。
朝一番で担当者に弊社の考えと今後の対策と方針を伝えてしばし。。。
結果のほどは、数時間後に電話で入ってきた。

「一件契約が決まりそうです」

そりゃあ良かった。当方は決まるべき案件が決まればいいのだ。
手段など何でもいい。なりふり構ってはいられないのだ。
しかし当然、商売上のマナーやルールをきちんと遵守した上での話だ。
弊社の仕事のやり方は何度も申し上げているが近江商人の「三方良し」
の精神だ。どんどん決めて欲しい。
130324d.jpg
いつもの時間に業務終了。帰宅。
長男は昨日ぐったりして早く寝てしまったので、発熱でもしないか心配
だったが、事なきを得たようだ。

さ、明日からまた新しい一週間だ。
そして今年度最後の一週間でもある。

気持ちを引き締めて、進もう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop