FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »忙しく動く。(05/23)

忙しく動く。(05/23)  

朝から忙しい。
我が子と保育園へ。ひとりで走り出して自転車が来たのにも気付かない
我が子を叱り飛ばしながら登園。あー疲れた。
そのままスタジオワークの現場へ。

おととい男性が刺されて重傷を負った副都心線で西新宿へ。
120523a.jpg
(まさに男性が倒れていた現場付近)

通勤快速に飛び乗って、あっという間に乗り換え、そして到着。
きょうはいい天気だ。気温も昨日に比べて10度くらい違うようなのだ。
120523b.jpg
さて、きょうの現場は、いつもの投資顧問会社のポッドキャスト。
毎度の事ながら、ただひたすら読み続けることの難しさを実感する。
最初はいいのだが、集中力が途切れると、途端に読み間違える。
きょうのエンジニアのマルオ氏にまた迷惑をかけてしまった。
120523c.jpg
それでも10時半過ぎに終了して、事務所へ。
途中、買い物などをしながら昼食の調達。
コンビニの冷やし中華とおにぎりでさっぱりと。
120523d.jpg
事務所で作業していたら、出かける時間だ。
どーしても、きょう作業しておかないといけない案件だ。
社有車にリコールがかかったらしく、案内が来たので、車を持ち込む。
120523e.jpg
ディーラーはリコール対応待ちの人が数人いて、サービススタッフが
対応に追われていた。弊社担当のハットリ氏も忙しそうだったが、
30分程度で無事完了。

これで週末、実家からの両親上京で車を使っても安心だ。
事務所に戻って再び仕事。

夕方、いつものように我が子を迎えて車で帰宅。

*******
閑話休題。

司会者・みのもんた氏の奥様で、氏のスタイリストを務めていた
御法川靖子(みのりかわ・やすこ)さんが、昨日(22日)午後、
都内の病院で亡くなった。癌で闘病中だったとのことだ。

聞けばおしどり夫婦としても有名だったそうだが、やはり
番組で見せる破天荒ぶりは、奥様という裏付けがあればこそ
やれたのかもしれない。

これから夫婦揃って色んなところに出かけたり、のんびりしようと
言う計画を少なからず持っていたと推察する。
忙しい司会者生活もいずれ終わるときが来る。
そのとき、人生の伴侶がいないということは、かなりきついはずだ。
いくらお金が残ったとしても、いくら名声を残したとしても、
それに変えがたいものがあるはずだ。

と、妻と子供がいる私はしみじみと、真剣に考えざるを得なかった。

御法川靖子さんに、合掌。
******

明日は明日で、これまた色々ありそうだ。
追われている感じの毎日だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop