FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »日常業務諸々。(11/07)

日常業務諸々。(11/07)  

妻の風邪のような症状は、随分回復したようだ。
でも結局昨日一日何も口にしていない。げっそり。

私はいつものように保育園へ我が子を送る。
すると「なぞが解けた」系の文書が掲示板に。

「2歳児クラスでノロウィルス感染症の症状のお子さんが
                     数名確認されました」

ちなみに我が子は早生まれなので3歳だが2歳児クラスだ。
聞けば11月3日辺りに数人の園児に症状が見受けられたという。
我が子も砂場とノロの感染時期が一致して見分けがつかなかったのかも
知れない。
さらに妻も感染してしまったのかもしれない。

2年ほど前、我が子がRSウィルスに感染したときは私も含めて親子3人で
寝込んでしまったが、今回私は風邪のような症状で済んでいる。幸運。

さて、早速移動だ。八丁堀方面。
朝一番のスタジオワークだ。
111107a.jpg
少々早く到着したので、たまに立ち寄る昭和の香り漂う喫茶店で
ブレンドコーヒーを。。。ついでに下読み。
111107b.jpg
ゆったりスタジオ入りしたにもかかわらず、スタジオ入りは一番だ。
今日の案件は「株主総会」のナレーション。
10:00スタートで11:00にはチェックも含めて終了。
111107c.jpg
どんな案件でも、クライアントに喜んでもらえることが一番だ。
無事終了。

途中、かかりつけの内科へ立ち寄ってビタミン注射と漢方を処方
してもらう。そうこうしていたら、昼だ。
久し振りにいつもの喫茶店の弁当を。ハンバーグ弁当、美味い。
111107d.jpg
午後もメールやFAXのやり取りを続け、あっという間に夕方に。
怒涛の月曜日はかくして終了だ。

さて、西岡武夫参院議長死去、長崎もマスコミに籍を置いたものと
しては、遠い関係ではない。実際、開局間もない選挙特番の報道フロアに
顔を出されたことがある。あとにも先にも生で西岡氏を見たのはそれきり
だが、政界でご活躍と思っていたので、5日の死去の報には驚いた。
ご冥福をお祈りする。合掌。

さて、今朝はCXのめざましテレビMCの大塚範一キャスターが「血液のガン」
といわれる「急性リンパ性白血病」で入院していることが分かり、ご本人
が電話出演していた。

大塚氏は63歳だが、年齢は関係なく、人間何が起こるかわからない。
まして聞きかじった情報では大塚氏は結婚暦のない独身だという。
これからの入院生活も、退院後の療養生活も何かと大変だろうと
推察する。余計な世話だが。

本当に、人間健康が一番だ。
年齢をある程度重ねると、そのような境地に達するのだろうか。

(大塚氏とはまったく関係ないが)仮に人を蹴落として有頂天に
なっていたとしても、病気になって体が動かなければそれで終わりだ。
悔やんでもそのときはすでに遅い。
私や私の家族は、そのような人生を歩むことなく、常に前向きに
明るく生きたいし、生きている。

きょうも、明日も、その先も、常に前向きだ。
明日も前向きにワークアウト、頑張ろー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop