FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »業界、つながってます。(04/20)

業界、つながってます。(04/20)  

きょうは朝10時スタートの現場だ。予定は12時まで。
その後はまたいろいろあるぞ。。。

朝ごはんをちんたら食べていてママから目ん玉が飛び出るほど
怒られた我が子だが、ママの機嫌を取ろうと必死だったのが可笑しい。
妻もその辺りの加減は心得ていて、最後はハグして家を送り出していた。

ところが保育園で我が子が私が行こうとすると泣きまねをして
引き止めようと必死だ。また夕方来るね。

今から行くのは八丁堀界隈だ。
八丁堀と聞くと私は時代劇の舞台だったことをいつも思う。
八丁堀の七人、とかね。しかし今は近代的な街だ。
110420a.jpg
遅刻しないようにと向かったが、早すぎた。
銀座線・銀座駅で日比谷線乗換えでほんの少しだ。
朝の通勤ラッシュは苦手だが、結構順調に着いた。

近くで喫茶店を探したが、今流行の安いコーヒーショップは
ここにはない。
一件の喫茶店があったので飛び込む。
「カフェ・コロラド」
ドトールコーヒーの姉妹店だ。しかし店の造りや雰囲気で
格安店とは一線を画していた。水が出る、メニューを聞きに来る。
など、昔ながらの喫茶店の風情だ。BGMも静かに優雅に流れていた。
110420b.jpg
私は原稿を広げて最終チェックなどをしていたが、常連が多い
店らしく、入ってくる客は皆、慣れた手つきで入り口付近に置いて
ある新聞を手にして所定の席についているようだ。
モーニングサービスを頼んでいる人、コーヒーだけの人と様々だが、
なんだか朝から妙に落ち着いてしまった。

ここの店には「昭和の時間」が流れていた。

さて、そろそろ行こう。
店を出て平成の時間に身を置き換えスタジオへ。
ディレクター氏はすでに到着していた。
スタジオ関係者も久しぶりの面々だ。
クライアントも揃って挨拶と読みの確認をして収録スタート。
110420c.jpg
きょうの物件は某大手レンタカー会社のWEBで流れるコンテンツの
ナレーションだ。短編物が7編。
収録時間は2時間だったが、途中で原稿の修正が入ったり、再度
収録をしたりしたので、1時間ほどオーバーした。
しかし無事に収録は終了。

そのまま事務所周辺へ戻りつつ、立ち寄り3件。
金融機関が2件と、あと1件は「バイクショップ」だ。
先日普通二輪ATを取得したので、バイクも。。。
と思って探していたが、やはり250CCクラスは価格が高い。
そんな中、結局落ち着いたのは、原付を購入した我が居住エリアの
バイクショップだった。

年式はほんの少し前だが、新車で、ETCや盗難防止アラームなど
オプションも付けて、乗り出しが50万円以下。
これは250CCの新車のスクーターとしては大特価ではなかろうか。
車も押さえてもらって、あとは書類と購入関係手続きと、オプション
の装着などを済ませれば、早ければGW前には納車可能かもしれない。

さーまた頑張って働こうっと。

明日も事情が許せばワークアウトからスタートしたい私だった。
体脂肪キャンペーン2回目がスタートしているようだ。
またエントリーしようかなぁ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop