FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »クリスマスイブの私は。(12/24)

クリスマスイブの私は。(12/24)  

クリスマス寒波襲来。とニュースで言っていたにも関わらず、
日中はコート無しで動けた東京だ。

今朝もワークアウトは行けず。
昨夜届いた朝日ニュースターの原稿を確認しないといけない。
現場で。。。ということもたまになあるのだが、現場で初見で
間違えるより、事前に読み込んで行ったほうが早く終わる。
それだけの話だ。
101224a.jpg
街はいつものように賑やかだ。
私も少しだけクリスマスらしく、こんなものを付けて仕事をしている。
101224b.jpg
ツリーの形をしたピンバッジだ。毎年恒例。きょうだけの限定だ。

さて、午前中は原稿のチェックと雑務で終了。
早めの昼食は喫茶店のホットサンドをテイクアウト。
101224e.jpg
慌しくコンソメスープで流し込んで、移動。
場所は原宿だ。事務所から一駅。
101224c.jpg
先週だったか、年末年始用の番組のお知らせコメントを読んで
「良いお年を~」などと言っていたが、また来ちゃった。
さて、収録は年末特番の各コーナーのアバンナレーションだった。
5タイプあって、30分もかからず終了。
PRも兼ねて、CSが見られる環境の皆様はぜひご覧くださいませ。

↓「朝日ニュースター年末年始特番」のページはこちら!↓
↓青い文字をクリックすると、リンク先が別ウィンドウで開きます↓
~「宮崎哲弥」大論争5時間スペシャル~

収録といっても、ブースがないので、テレビスタジオのマイクで
私の声だけ収録するという、原始的なスタイルだ。
101224d.jpg
よろしければ、こんなサービスもやってますので、関係者の
皆様、お使いくださいませ。
簡単なコメントなら、即対応可能です。

↓「全国対応!弊社ナレーション収録サービス」のページはこちら!↓
↓青い文字をクリックすると、リンク先が別ウィンドウで開きます↓
~ナレーション収録サービスのご案内~

さて、きょうは16時で店仕舞い。
我が子を迎えに行って、妻を迎えに行って、クリスマスケーキと
ちょっとした料理の受け取りをする。赤坂方面。
101224f.jpg
ラストクリスマスのホテルだ。来年3月で閉館のプリンス。
何度も言っているが本当にもったいない。

帰宅したら、親子3人のささやかなクリスマスパーティだ。
101224g.jpg
去年きょう、我が子はアデノウイルスに感染して高熱を出し入院した。
そんなどたばただった去年に比べれば、ことしは幾分ましだ。
みんな、元気が一番なのだ。
101224h.jpg
さすが、ホテルの味だ。どれも美味しかった。
我が子はケーキのろうそくをすっかり誕生日と勘違いして
「♪ハッピーバースデー、パパちゃーん」
違うけど、まぁいいか。
九州のじぃじの誕生日に電話で歌わせよう。

ともあれ、これまではホテルでディナーを頂きながら過ごしていた
クリスマスだが、子供が出来るとその過ごし方も激変した。

メリークリスマス。いいクリスマスを。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop