FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »眠たいのです。(10/08)

眠たいのです。(10/08)  

今日も一日びっちりと、事務所で仕事なのです。
天気はまずまず。窓を開けて外の空気を入れながら事務所に居るのは
嫌いではないのです。

しかし、年齢のせいか、目がしょぼしょぼして。。。
結構辛いのだ。寝不足なのかなー。
101008a.jpg
午前中の仕事は13時前に終了。
気分を変えて、先月の締めのときに妻と入ってみようかといいつつ
結局行かなかった「豚丼」の店に入ってみた。

注文は券売機。食い逃げ対策としては仕方なかろう。
しかし、注文して出てくるまでが長すぎる。待ちくたびれる、
というより手持ち無沙汰なのだ。
出てきた、豚バラ丼はこれだー。
101008b.jpg
食べてみる。バラとたれは美味しい。ご飯もまあまあ。
でも、なんと言うか「バラとご飯が一体となっていない」のだ。
こりゃ近くの喫茶店で出す「しょうが焼き丼」のほうが数倍美味い。

不思議なものだ。
それにカウンターで知らないおっさんが隣に来てそんなのと一緒に
昼食を取るのは私は余り好きではない。
この店は、以前は海鮮丼を出す店が入っていたが、いつの間にか
豚丼の店に変わってしまっていた。この店も早晩たたんでしまいそう
な予感がする。

いくら隣におっさんがいても、それを超える美味さであれば、
客は離れないものだ。
私が事務所を構えている街の飲食店を含む店舗の数々は、
実に入れ代わりが激しい。
商売のヒントがそのあたりにごろごろ転がっているのだ。
たまには昼食を外で食べてもいいかなー。などと思うが、
体重が増えなきゃね。

さて、事務所に戻ったら、眠たい眠たい。。。
いつもは軽い食事をしているだけに、久しぶりにがっつり食べたら
血液が全部いに回ってしまった感じだ。うー。
101008c.jpg
しかし、やるべきことは多いのだ。
ふらふらしながらこなす私なのだった。

そういえばきょうは金曜か。
明日から世間は3連休らしいが、弊社はそんなときこそ
社長自ら出社して働く会社なのだ。

頑張る零細企業のオヤジに休みは(あんまり)ない。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop