FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »すっきり金曜日。(09/10)

すっきり金曜日。(09/10)  

このところ我が子の寝覚めが悪い。
ご機嫌斜めだが、いつまでも機嫌が悪いばかりでは
出発準備が出来ない。一喝しながら入浴、食事。

我が子を保育園まで送ったら、昨日の予定だったワークアウトへ。
なんとか週2日のペースを保ちたい。ところで。。。
この画像、ビルの屋上だ。私の通うジムだ。
100910a.jpg
どこかのリゾートホテルのようだ。
ジム内での携帯電話の使用が禁止されているので、バルコニーで
撮ってみた。
100910b.jpg
2日ぶりのワークアウトだ。継続は力だが、自分の理想とする体型
には、なかなか到達しない。
さらに継続をしなければならないようだ。
100910c.jpg
トレーニング中に電話がなったときに会話するバルコニー回り。
ここは日本を代表する都会のど真ん中なのだが、一瞬そんなことを
忘れさせる。

午前中には予定通りワークアウト終了。
帰宅して、きょうはスーツに着替えずに出勤。
事務所近くの道路は、秋祭りの装いだ。
100910d.jpg
最近夜になると虫の声と祭囃子が聞こえることがある。
我が家の近くの神社も秋祭りが近い。出店が並んでにぎやかになる。
今年は我が子と一緒に出掛けられるか。
100910e.jpg
事務所で昼食を取ってそのまま仕事、夕方まで。
処理案件がちょっと片付いた。
明日から九州、妻の実家+@様々な用事を片付けに行く。

さて、日本振興銀行が破綻した。初のペイオフが実施される。
ハクション大魔王をキャラクターに使用した、中小企業に果敢に
融資を行う業態が一風変わった銀行だった。

弊社も融資を受けようと検討したことがあるが、いかんせん
金利がべらぼうに高かったのだ。
どのプランの融資制度を見ても食指が動くものはなかった。
誰が利用するんだろう。位にしか思っていなかったが、案の定
この不景気で不良債権が膨らんだらしい。

もっとも前会長の銀行法違反などもあったが、世の中の景気が
もっとよければ、この銀行は破綻していただろうか。
ここに来て、様々な企業の倒産や整理統合が起こっている。

日本航空然り、日本振興銀行然り。
やはり日本は変な方向に向かっているようなのだ。
その行き先は。。。
ごく一部の人間にはすでに分かっているかも知れない。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop