FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »やって来たよ、金曜日。(05/28)

やって来たよ、金曜日。(05/28)  

やってきた。金曜日が。
このところ週末は外出続きで、事務所でやるべき仕事が
相当溜っている。きょうは何が何でも宿泊勤務です。
さー保育園に我が子を送って。。。
100528a.jpg
あさから大好きなおせんべい(彼に言わせると「おっぺんめー」)
をぽりぽり食べながらの登園だ。
久しぶりの爽快な天気だ。毎日こうだといいのになー。

来た道を戻ってジムへ。2階にあるカフェもいい感じ。
100528b.jpg
ちょうど1週間ブランクが出来ていた。気になる体重は。。。
おおーっ。日々のサラダと納豆が効いたか。いつもに比べて
2㌔落ちている。
100528c.jpg
ま、その代わりウェイトトレーニングもちょっとハードだったが。
しかし体重を、というより脂肪を落として、去年着ていたスーツを
ストレスなく着たいのだ。そして、体型をしっかり維持して。。。
理想は高く持とう。
ワークアウト中に、所属先の仕事がキャンセルになったという連絡。
期待を持たせていつものことだ。本当に縁がなかったということだ。

さて、きょうはスーツではなく「どカジュアル」な格好で出社。
100528d.jpg
昼食はもちろん、サラダと納豆。といいたいところだったが、
納豆品切れ、急遽豆腐にした。
100528e.jpg
効果があると続けたくなる。人間ってそんなものだ。
さーきょうは長いぞ。明日の昼まで。

「所属先を辞めます」メールを関係先に一斉送信した。
何百件もあったのに、戻ってきたのは3~4件。よしよし。

早くもお茶の時間、事務所にあったおやつを。。。
京都に行ったときに市場の駄菓子屋にあった。懐かしい。
100528f.jpg
チロルチョコだっ。
福岡に居たとき、電通さんの仕事でチロルチョコのラジオCMを
収録した事があった。
♪10円あったらチロルチョコ!・・・というCMだったような記憶が。
いまは30円だ。

夕方、取締役の妻が事務所立ち寄り。
100528g.jpg
月末の締めの下準備を終えてそそくさと我が子を迎えに行った。
今夜、頼むよ。。。

私はそのまま事務所で仕事。
夕食は、すっかり定番の宿泊メニューとなった「しょうが焼き丼」
テイクアウトで。作ってもらっている間に近所のコンビニに飛び込み
明日の昼食まで買い込む。そして事務所で夕食。
100528h.jpg
明日の昼までノンストップだ。
零細企業のオヤジは辛いよ。

色々やって、やっと当たり前の状態だ。
中小零細をもっと優遇しろー。と叫びたくなる気持ちを抑えて
仕事に励むのだ。

さて、「オムライス」ではない、社民党の福島大臣が罷免された。
当たり前の話だ。人間ごねすぎるとこうなるってこった。
主張をするのはいいのだが、考え方が偏っている気がしてならない。

しかし鳩山総理も遅いよ、対応が。全国知事会でもけちょんけちょん
だもの。石原東京都知事のほうが総理みたいな雰囲気だったし。

でもまだ続投するんだそうだ、鳩山総理。
やめたくてもやめられないというのは、国民には関係ないからね。
この人、テレビで見てても、目が死んでるし、勢いなし。
どーすんだろ。人から言われないと何も出来ないのかね。

はー情けない。
といいながら仕事に励む私なのでした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop