FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »行く1月を見送る。(01/29)

行く1月を見送る。(01/29)  

毎月一度やってくるもの。
色々あるが、私たちにとっては月末の締め作業だ。
先に金融機関に向かった妻を見送って、
我が子を保育園に送った。私はそのまま事務所へ。
100129a.jpg
いよいよ作業しようと思っていたところに、メインバンクから電話だ。
捺印とサインが必要な書類があると言う。
100129b.jpg
うーん、時間が惜しい日なのだが、何とか都合つけよう。
金融機関までの往復で約1時間半。。。地下鉄で移動だ。
100129c.jpg
無事に目的地に着いて、署名捺印で10分もかからない。
すぐに事務所へ取って返す。はー忙しい。。。
100129d.jpg
事務所のある駅に戻ってきた。妻と連絡を取り合ったら、
すぐ近くにいると言うので合流して昼ごはんにしよう。
前から行きたかったところがあるのだ。
「国産和牛一頭買い」と看板の出ている焼肉店だ。
ランチセットを注文。
100129e.jpg
確かに美味い肉だったが総合的に判断すると、うーん。と言う感じ。
ちょっと高級感を売りにするのだったら、徹底的にこだわればいいのに。
手抜きの部分を発見すると、全てが台無しだ。
これなら牛角でもかまわない。と言う感じだった。残念。。。

事務所に戻ってひたすら事務仕事。
日にちの並びの都合で1月はあと2日あるのだが、土日のために
実質きょうが1月の営業日の最終日だ。

これでもまだ終わっていない。
2月に入ってから最終的に締め作業を行なって終わりなのだ。
毎月業務が煩雑になってくる。
何とかならないものか。。。などと思いながら仕事をしている。

まーしばらくは自分がしっかり動くしかないだろう。
これが仕事だ。これも仕事だ。
休み中も仕事で、仕事中も休み。
禅問答のようだが、自営業者の皆さんはこの言葉の意味が
充分に分かっていただけるだろう。

いつも書くのだが、零細小規模企業のオヤジは何かと大変なのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop